見出し画像

中国三大名酢【鎮江香醋】✩.*˚

1/14、神戸南京町で購入したこちら♡
【CHINKING VINEGAR(鎮江香醋)】

中国三大名酢にも選ばれてる♡
独特なお酢なんだけど、黒酢に似ていて
蒸したエビ、カニ、点心などに
付けて食べたら最高に美味しい!


買ってきてまず試したのは香港に住んでいた時に幾度となく食べた蒸しエビ♡

赤エビで試してみた✩.*˚

剥く担当は妹ちゃん(*ˊ艸ˋ)♬*

ありがとう(ㅅ´ ˘ `)♡

これがまぁうんまいの!
懐かしい〜♡
これぞ香港の味……✩.*˚

そして三姉妹、考える。
次はどういう料理に使おうか…♡
 黒酢寄りのお酢だから酢豚にも合うかも!

ってことで作る担当はかんちゅだよね(笑)

使ったのは豚バラのブロック✩.*˚
キクラゲもたっぷりだよん♪♪
パプリカは高すぎたのでピーマン大量で♪♪

これが

大正解!!

めちゃくちゃ美味しかった!!

鎮江香醋を大さじ5、
米酢を大さじ2入れた✩.*˚

お酢はまろやか♡
美味しい!をいただきまして、
5人でペロリ!でした✩.*˚

レシピは何度となくお世話になっているこちら♡
間違いないの♪♪
ほぼ倍量で作りました✩.*˚
今回も美味しく頂きました♪♪

鎮江香醋、まだあと半分くらい残ってるから
また作ろ(*ˊ艸ˋ)♬*
酸辣湯も気になるな……♡

ちなみにこのお酢、200円くらいでした。
200円でこれだけ楽しめたら買った価値あるなぁ♡

ちなみにちなみに…
かんちゅのクックパッドはこちら♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?