見出し画像

おもしろいドラマに出会った

いらっしゃい!

なんとなく見始めた大豆田トワ子と3人の元夫が面白くて今2話が終わったところです。

個人的にこのドラマの好きなところは大きく分けて3つあります。

①映像が綺麗なところ

映像について詳しくありませんが最近青っぽくて光をうまく使っている感じの映像のドラマやCMが多いような気がします。この映像加工?すごく好きです。現実に起こっていることなのになんだか夢の中にいるような感じがして好きです。

➁元夫が3人ともチャーミングで仲良くしているところ

離婚というとドロドロしたイメージが強いですがこのドラマではなんだか3人とも和気あいあいとしていてなんなら元妻も娘もまんざらでもないようなでもやっぱり元であるからその辺の関係性も保ちつつ、、と全体的にコミカルで見ていて面白いです。


③とわ子の言葉

手に届くような言葉を話していて

「言葉にしてしまったら気持ちが上書きされてしまうような、、、」

「やめたいときはやめたいっていっていいんだよ。そうじゃないと好きな人に大事にされなくなっちゃう」

「女子高生が分厚い数学の本で勉強していてすごく辛そうだった、それで問題が解き終わったら頼んでおいたイチゴタルトを食べていて美味しそうだった、、、それをきっかけに社長を引き受けようって思ったの」

すべてセリフはうろ覚えですが、、、

とわ子の言葉はかゆいところに手に届くような言葉で、みんな心の中で思っていたり考えたりしているけどなかなか言葉にしない、いや、する必要がない?するタイミングがない?と思うんです。それを言葉にして伝えてくれるからとわ子の言葉は安心するし、コミカルだなって思います。大好きです。

私はドラマは一気見するタイプですが、今回はイチゴタルトのように勉強や就活を頑張った後に美味しく見たいと思います。

ご高覧ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?