見出し画像

2021振り返り

こんにちは、トムーンスです。
あっとゆーまに2021年が終わろうとしてますね。
今回はタイトル通り、2021年を振り返ろうと思います。ぶわぁー!!と書くので長いかもしれません🙇‍♂️

トムーンス バズる?

https://note.com/kanchan_walk/n/n15ebeb8f0621

この記事を読んでくれた方はご存知かと思いますが、トムーンスが一気に知られたのは今年なんですよね😅
おかげさまで、応援メッセージや現地観戦、ファンレター等をいただけるほど、認知獲得できました!ほんとありがとうございます😭
今後も萩ちゃん駅伝部そして
ムーンスターのカミザワ・トムーンスをよろしくお願いします🌽

Tokyo2020 in sapporo

実は8/5-6と北海道へ競歩観戦しに行ってました。

・海外選手を生で観る機会はなかなかない。
・一緒に合宿させてもらっている勝木さんが出場する。

の理由です。
海外選手は大柄な選手が多いので、身体の使い方や筋肉の付き方と自分のための勉強として見たかったのが大きいです。
実際、コロナの影響もあって声出し応援はほぼせず、身体付きやフォームを観てました。

.walkの北海道チーム監督兼選手の風間くんが、北海道の科学館にて小学生を対象にした競歩の講演会に行きました(たまたま知って弾丸で行った)
映えスポットがあったので萩ちゃんポーズを📸(1番高いところは部長がいずれ立つので)

画像2

また、札幌入り前にも関わらず、7月に合宿にも呼んでいただきました。
ほんと直前なのに僕なんかが行っても大丈夫なのか?と思う気持ちがありましたが、いつも通りの勝木さん・快さんコンビでした!!
オリンピック直前だからこその話やどんな感じでレースを進めていくか等、色んな話を聞く事ができ貴重な時間を過ごす事ができました。
あれれ〜どっかで見たことある顔が…🤔💭🍑

画像1

落ちたなら上がればいい

4月の輪島50kmWから10月頃まで、気持ちが病んだり思うような歩きが出来ない不調期でした。
1週間練習休んだり、アニメ一気見したり、ライブに行ったりしてましたが、なかなか不調の波から抜け出せませんでした。

9月の全日本実業団は1番頑張らないといけない大会なのに、髪型と調子コキだけいっちょ前で、レース自体はズタボロの結果でした。

しかし、11月頃から調子が少しずつ良くなってきました。
福岡競歩の練習会に、勝木さんや風間(北海道IRE)が来てくれて、競歩ドリルの再確認やフォームの修正する事ができました。

また、12月の長崎競歩に向けて、仕事を早退してトラックでスピード練習をしたり(別日に残業しました)、練習前の補強・アップをしっかりとやりました。
しっかりやった分結果として返ってきたので、あともう少しもうひと頑張り…のところまできてる感覚です。
クリスマス特別強化トレでは、やりたい練習をする事ができたのでいい感じに上がってきてると実感している状態です。

画像3

2022へ向けて

先ずは、元旦競歩では2月20kmW(1時間25分台)に向けて、その後は4月35kmW(2時間35分)へと繋げる歩きができるよう、チカラを付ける。特にスピードを磨きたい。

そして、県選手権で勝って国体代表を勝ち取りにいきます🍓(国体であの髪型で出たら絶対オモロいやん)
勝ち取れれば、全日本実業団もいい感じに迎えれそうな気がします。

2021年振り返ると、
1~4月は山キター!!
4~10月は谷…まだ谷…
11月~平地からの坂道
ってな感じでした。
2022年はどんな感じに迎えられるか楽しみです。

長々と書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
来年も皆様に応 応援してもらえれるようがんばりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?