見出し画像

相撲取りになりたい方必見!!!!僕が、相撲取りになって良かったと思ったこと

どうも元琴貫鐡大将の柳原大将です!
(コトカンテツヒロマサ)(ヤナギハラダイスケ)
今回の内容は相撲を目指している子でお相撲さんってどんなことするの?とか
今後、もし相撲取りを目指す子が入る前に不安でどうしようと思ってる子にこんな事もあるんだな
なども分かるようにブログにあげて行こうと思い投稿しています。

ではどうぞ!↓

相撲取りになって良かった事

1、人脈が増える

やはり僕は相撲取りをしてる上で良かったことの
1番は人脈が増える事がなによりありがたいことだと思います。
やはり色んな企業の社長の方、
相撲が大好きなファンの方
自分を応援してくれる方
多種多様な仕事をされている方
そう言った方々に会えると言う点ではやはり
お金を払っても経験することの無い
大事な経験ができると言うのは相撲をやっていて
1番ありがたいことだったと思います。

2、差し入れ

相撲をやっているとファンの方々から頂ける
差し入れがすごく有難かったです。
お饅頭ひとつにしても、わざわざ手荷物になるのに本場所まで持ってきて頂いてそれを頂けた時はほんとに嬉しかったし
強くなる為に頑張ろうと思えてくるので
すごく有難かったです。
差し入れを頂いた応援してくださっていた方
ホントにありがとうございます。

3、職歴になる

僕は、中卒で相撲取りになり
現在はシステムエンジニアとして働いていますが面接の時にあなたが今まで頑張って来たことなどを聞かれた時にやはり相撲をやっていた事が強みになりました。
相撲を約8年続けていた事が現、社長の目にとまり書類審査が通り面接でも内定を頂き働くことが出来ているので相撲取りになって良かったことと言えると思います。

4、上下の関係を学べる

僕自身、一人っ子で母とふたりで一緒に過ごして居たため兄弟など上下の関係など
まったく分からずに入りました。
入門当時はかなりのワガママで自己中でした。(今も完璧に治ってはいませんが笑)
それをダメだと根気強く怒ってくれた兄弟子がいたと言うのは今になって思えばすごく
有難いことだったんだなと痛感しています。
相撲部屋に入りお兄さん的な人が
沢山いたのは僕的には良くもあり悪くもあって
色んな人の性格を知ってこう言うと
こう思うんだこう感じるんだ
などを知れたので相撲を辞めた後も仕事場での
言葉遣いなど
気をつけれるようになりましたし
あ、この人力士時代の
○○先輩に言い方似てるな。笑
などと思えるので多少の理不尽な事を言われても懐かしいなと思えて現在、仕事ができています笑
これも僕の中ではいい経験なのでは
無いのかな?と感じています。

最後に僕の感じた事

本気で努力をしていれば得れる経験は
ほかの仕事とは全く違うものです。
相撲取りになるのなら毎日、自分なりの努力を
していれば必ず帰ってきます。
それが相撲で花が咲くのか
僕のように相撲では強くはなれなかった
けどすごくいい経験と人脈を得れたと
なるのかは分かりませんが、目指すのであれば
上記に書いた通り相撲取りになった時の
メリットもやはりほかの仕事より
いい経験が出来るのだと思いました。
デメリットの多い部屋への
入門はおすすめしないですが笑
なりたいと思っている人はぜひなって
欲しいと思っています!

では今回の記事は以上になります。
最後まで見て頂いた方ありがとうございました!
次の記事でよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?