お久しぶりです。現状報告。

 2024年8月13日午前

 研修が終了し、数週間働いて今。
 帰省して、学生時代の同級生との同窓会に参加しました。

 だいぶ、間が空いたので現状報告から…

 まず、仕事について、
 
 とりあえず、現在所属している会社で働き続けようと考えております。

 理由として

  • 「退職したい、退職したい」と考え、鬱っぽい状態になっていたのは、あの研修が辛かっただけで、今職場で働いていると、いい人達が多い、なんだかんだ言って興味のある分野の仕事だと感じ、もう少し働き続けたいと思ったから。

  • 世の中の転職ブームに影響を受けすぎて、最初から会社に対して、「どうせ辞めるのかなぁ」と思いすぎていたこと。だからしんどくなって辞めたいと思ったため。←これが一番

  • 同期でもすぐに辞めたいと言っている人がいて、明るい未来が見えないと感じてしまったこと。←これも大きい

 まあ、そんな感じです。

 同窓会の感想

  • 私以外、高校卒業後、就職しており、今の職場で良いのかと悩んでいる人がいた。転職を考えていた。←私と一緒ではないか(笑)

  • ↑このとき話した方とも再会しました。やっぱり、いい人だなぁと思いました。転職を悩んでいるというのもこの人です。私も研修中、悩んでいたので、気持ちが痛いほど分かると感じました。

 ただ、そこまで関係性を深めることができなかったことが残念…

 帰省する度になんとなく会う流れになっているので、少しずつ仲良くなれたらなぁと思います。

 次は年末年始かな

 事故無く生きているだけで幸せ。

 本日はここまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?