見出し画像

御朱印巡り 鹿島神宮

鹿島神宮を見たいと思ったのは「鹿男あをによし」を見たからでした。

奈良の鹿愛護会にも入りました。
東京からですと、車、バス、電車がありますが鉄道マニアとしましては電車で行くことにして計画を立てました。鹿島線は1時間に1本以下しかないので佐原で1泊して行きました。

香取神宮の方が格が上ということで先に行きました。
泊まったホテルが良かったです。
翌日朝から電車で出かけました。

鉄道マニア始めました。

駅から

歩いて15分くらいかかりました。平日なので人は少なかったです。

紅葉が進んできました


高くそびえる松の木


楼門


本殿
御祭神は、たけなかづちのおおかみ
内の宮に入ります
鹿がいました。


奥の宮


参道は閑散としていました。

帰りも電車の予定を考えていたのですがバスが早くきていたので乗りました。快適でした。

東京はビルがそびえ立つ。


御朱印
奥の宮


アクセスはこちら

ご覧頂きありがとうございました。
今日は世界平和を祈りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?