見出し画像

テレビ見ないチャレンジ

いつもご精読ありがとうございます。

3週間前くらいからテレビを見ないとどうなるのかと思い、1人「テレビ見ないチャレンジ」としてテレビを見ない生活を送ってみました。最初の1週間は意識していましたが慣れてきました。

今までは21時ごろNW9か苫米地博士が出ているバラいろダンディ、22時からWBS、シーズン中はワースポ*MLBそして23時過ぎからBSでWBSの再放送をタイマーをつけながら見て眠っていました。

代わりになったことはYoutubeの視聴、音楽を聴きながらの読書など、日記やストレッチをする時間はバラバラになりました。眠る時間もまちまちになりました。Googleの検索能力は凄くて、メタリカのミュージックビデオは良いものが次々流れます。占いや精神医学も見ます。ニュースは占い師やスピリチュアリストのものやyahoo!で見ます。フェイクニュースや陰謀論もあるけど占い師やスピリチュアリストは報道されていない話題を出すので参考になります。(怖がらせるのが商売というところもあるかと思います)

眠る時音がないのが怖かったのですがいつもやっている、ある宗教の祝詞と桑名さんの祝詞やアファメーションの時の深呼吸をして眠れています。

起きる時間はだいたい5〜6時くらいになりました。7時になるのを待って朝食をとります。いつもならおはよう日本を見ているのですがテレビでYoutubeをつけてメタリカを流しています。

朝散歩する時もあります。コンビニやスーパー(16時間営業している!)などに行く時です。出勤は9時ごろなので自転車で15分くらい運動しています。

テレビの話題から外れましたがテレビを見ていないのではなくテレビ番組を見ていないということです。あと職場ではひるおびやヒルナンデス、NHKなどが流れていてチラ見しているので全く見ていないというわけでもありません。大きなニュースはなかったのかあまり頭に入りませんでした。パレスチナとイスラエルの問題はnoteの記事でも参考になるものがありました。
フォローしていただいてないので見つかりませんでした。

こんな感じで過ごしています。
今日も良い1日を!
読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?