見出し画像

『笑って』(詩)

昼には恥ずかしいから
抱きしめないで
明るいところで抱きしめないで
夜には恥ずかしいから
抱きしめないで
暗いところで一人にさせて

恥ずかしいことは笑い飛ばして

散って濡れた花びらを踵で踏んでも
笑い飛ばして
季節外れの風邪をひいても
笑い飛ばして
梨の皮が上手に剥けなくても
笑い飛ばして
布団を蹴飛ばしお腹を出して寝ていても
笑い飛ばして

もし君の前で泣いてしまったら
笑って許して 笑い飛ばして
一緒に笑って

僕はチンパンジーじゃないから
君と笑えるらしいよ

僕はチンパンジーじゃないから
僕がチンパンジーにならないように




(おしまい)

僕の書いた文章を少しでも追っていただけたのなら、僕は嬉しいです。