自粛です。自粛。

こんにちは。板屋四代目です。
https://note.mu/kanazawa_itaya/n/n83b8354525d

我慢の時ですね。とにかく全てが。外出自粛ということで、日々の生活がとにかく制限されています。それも全てコロナを一日も早く終息させるためです。当店は金沢駅構内にある店舗がほぼ全て営業を自粛をしている影響で、大きな柱である同駅での売上がなくなったことでなかなか厳しい状況が続いています。

おそらく、というよりも間違いなくそういった会社が全国に山のようにあるわけで、なんとかこの難局を乗り切ろうと必死になっている状況だと思います。また仕事に限らずプライベートの面で外に出て体を動かしたり買い物したりと、とにかくやりたいことを我慢している人たちもたくさんいます。

一部の娯楽施設が経営面を理由に自粛要請を無視して営業を続けているのが報じられていましたが、みんな同じように苦しいなか歯を食いしばって自粛をしているわけなので、そういった施設はそこへ行くお客さんも含めて自分勝手すぎるなぁ…と感じています(僕はギャンブルに興味がないので…)。

前回のブログでウォーキングを…というようなことを書きましたが、割と体を動かしたいタイプなのでウズウズする気持ちを抑えないといけないのはやはりツラいですね。早く何も気にせずランニングしたり自転車乗ったりしたいと感じる今日この頃です。

画像1

乗りたいですねぇ…。金沢市内にある卯辰山での1枚。小さな山なので、ランニングで自転車でも運動にとても重宝している場所です。まぁ2月にそこでのランニング中に負荷をかけ過ぎたせいで膝を負傷してしまったんですが…

とにかく今はひたすら自粛、我慢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?