見出し画像

アカウント名の由来

自分の苗字が好きで、実在する「金沢文庫」から名前を拝借する。
実家の本棚にたくさんの本があるけれど、数冊しか読んだことがないのでこれを機に読みたいという決意のもと、この名前にした。
今のところは図書館で借りたものが多いけれど、実家にある本も読んで感想を綴っていく予定。

また、いつからか本を読まなくなった気がしていたけれど、本は読んでいたけど感想を書かなくなって頭の中から消えているんだと友人と話していて気づく。そんなこともあり、より一層読んだ本を振り返っていきたいと思った。

そんな私の読書記録です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?