怠惰な自分よ、こんにちは

学年が一つ上がり、大学3年生になった。

春休みももうすぐ終わる。

もう落ち着いて良い時期なんじゃないかと思って、ここ最近はあまり飲みに行ってない。

自分と向き合う時間の方が大切だと思って。

だけど、実際は活動するエネルギーが全く湧いてこない。

人と会う予定というのは、決めた時間から脳死で準備さえすれば、達成する事ができるから、自分にとって無理なく行うことができる。

しかも、人が関わってくるから、信用を失いたくなくて、頑張れる。


自分自身に関する目標だと、
最悪達成しなくても特に人に迷惑がかからないから、めちゃくちゃ後回しにしてしまう。


飲みさえ行かなければ、その時間を全て自己成長にまわせると思っていたけど、自分の場合はそうでもない事を今更思い出して。

「あぁ、そういやこんな自分もいたな」って
懐かしくなっている。


多分、今の自分の正解は

人と会う予定を昼に立てて、その後に作業する
もしくは、
人と一緒に作業する

の2択だと思う。


そして、人と会わなくて、堕落した生活を続けてると病む要素が増えてめんどくさいから、
1週間に1回くらいだけ、誰とも会わない予定にしよー。


よしっ。

今日はなんだか、自分に対して悲観的になりすぎてない気がするぞ。

えらい、えらい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?