見出し画像

はじめまして、カナヤです!


はじめまして!
カナヤと申します✨


30代のワーママです(^^)

2歳と10歳を
ほぼワンオペで育てながら
パート事務員として働き、
副業としてネットビジネスをしています!



2022年の夏に
ネットビジネスの世界に飛び込み
止まることなく(?)
突っ走ってきました!!

このnoteでは、
私がネットビジネスをするぞ!
と、思ったキッカケから
私が収益を得るまでの道のりを
書いていこうと思っています。


ご興味のある方はぜひぜひ
よろしくお願いします(・∀・)


まずは軽く
自己紹介しますね♪


カナヤについて


30代のワーママです(^^)

趣味
映画鑑賞、昼寝
猫グッズ集め
ゲーム(娘が生まれてからはできてない)
タロットカード

好きなもの
焼肉、チョコレート
ジャニーズのSnowMan☃(箱推し)

家族構成はこちら👇

・旦那(同じ歳)
・息子(小5)
・娘(2歳)
・犬(シニアトイプードル)
・猫(元保護猫)
・実父(成人病のオンパレード)
・実母(がんサバイバー)

結構大所帯でしょ〜😅

旦那の仕事は激務!!
ブラックではないんですけど…(笑)
日曜日以外は休み辛い仕事です💧
家族のために早退なんてほぼありえません😭
休みの日に会社から電話が来て、
仕方なく出社することもあります😨
なので、基本的にワンオペ育児です😅


私が倒れない限り、
子どものことは全面的に私が見ます😱

子どもは9学年差の兄妹✨
とっても可愛くて面白い2人です❤️


息子はプチ反抗期
娘はイヤイヤ期で大変ですけど💦
この子達のお陰で頑張れる(笑)


そして…

実の両親と敷地内同居をしています。
母は乳がんサバイバーです。
今は癌の手術を終え、通院治療中です。
体調はぼちぼちです。
思うようには動けません。

父は買い物に行くくらいはできるけど、
家事はまったくできません💦
成人病いっぱい持ってるから通院もある。
車の運転をさせるのも、
年齢的に怖くなりつつあります。

こんな家族構成です(^_^;)



なぜネットビジネスの世界へ?


私がネットビジネスを始めた理由は
3つあります❗


① 時間がない
② お金もない
③ 将来が心配

結構当てはまる方、
多いと思うんですよね…🤔

私は普段はパートをしつつ、
6人分の食事を作り、
6人分の洗濯をします。
平日の家事は全て私です🥹


息子の習い事の送迎もあります。
娘の保育園の送迎もあります。

家に帰ってから
ほとんど座る暇がないんです😱

仕事してる時の方が座ってる…😵(笑)
ご飯もすごい早さで食べます(^_^;)

家事・育児・仕事で…
私がぶっ倒れたらもう終わり!!


正社員で働いてたもんなら
たぶん倒れるんじゃないかな😣


パートも最初は
16時までの勤務でしたが、
娘の出産を機に、
15時に変えてもらいました。


時間を作るのが
本当に大変なんです😭

お金がないのは仕方ないのね。
大所帯だし、子どもは習い事もしてるし。
まったく貯まらないんですよ🤤(笑)


かと言って、
パートの勤務時間を
今より増やしたら…
私が倒れるかもしれないし(笑)

パートの仕事内容は事務ですが、
結構動き回るし、重たいもの運ぶし、
外の倉庫内でする作業もあります。
事務員なのに汗かきます🥵
年々身体がきつくなってくる!(笑)

体力、もつかなぁ?
こんな生活いつまで続くんだろう?🙁
下の子が成長するまで??
長いなぁ…

ぐったり…(´;ω;`)



というか
家に帰って
座る時間がないのきつい。



外に働きに出る時間を
今よりも減らしたいなぁ…

そこで私は
ネットビジネスに目を向けました。


ネットで稼げて
パートの時間を減らせれば、
少しは身体が楽になるかも〜!!


お家にいる時間を増やしたくて
ネットビジネスを始めたんです
(^^)




では、カナヤってどんな奴???
ということで、
私のことをざーっとご紹介しますね。

 

生い立ち

大阪府出身
ごく普通のサラリーマン家庭に生まれる。
8歳までひとりっ子だったので
非常に甘やかされて育った( • ̀ω•́  )キリッ✧
両親と8歳下の妹との4人家族(あと犬と猫)
お絵かき大好き少女☺


幼少期

ぼーっとした、頼りない子でした🥲
甘やかされて育ったので家はおもちゃの宝庫。
遊びに来た子に盗まれたことも多々あり(笑)
私は全く気付かず、盗んだ子の親が気付いた🫢

親は「この子大丈夫かな…」
と、よく心配してました(笑)


成績は別に良くないし
運動神経も普通だし、
犬猫に好かれるくらいしか特技はなかったです💧
あとは妹の子守をよくしてたかな。 



甘えきってた学生時代


習い事したいと思うこともなく。
部活したいと思うこともなく…
ずっと帰宅部でした(笑)


帰って妹の子守りをする方が楽だったし🤣
家で本や漫画を読んだり、
ゲームをするのが好きでした。

高校もどこに行くかなにも決めておらず💦
母が調べてオススメしてくれた、
制服が可愛い公立普通科の進学校に進学。


高校卒業後の進路も全く考えておらず😱
父に勧められるがままに、
公立の短大へ進学。


親からアルバイト禁止にされてたのですが、
短期ならOKとのことだったので…
サッカーのスタジアムの売り子のバイトや、
年末におせちを詰めるバイトをしてました(笑)
夏休みは居酒屋で働いてたけど、楽しかったな✨


就職時期は
残念ながら氷河期だった🥶
過保護な親のお言葉により、
家から出ることは許されなかったので(笑)
地元で就活をしたけど、
田舎なので大変でした…😅



雑貨屋の店員時代


地元の雑貨屋に就職。
それも正社員じゃなくて契約社員…
手取り13万ないくらいの給与🤣

ボーナスは年2回、1ヶ月分だけ。

夜は遅くて23時終了。
雑貨が好きだったので仕事は好きでした。
接客、発注、ポップ作りは楽しかった✨


でも不規則な生活で身体はボロボロ…

入社して半年で痩せこけて、
しょっちゅう体調を崩していました。

食欲なくてご飯食べれないけど、
少しは食べないと動けないから😭
もやしに焼肉のタレつけて食べてた(美味しい)


隣の店で働いてた旦那と出会いました。
出会ってわりとすぐ付き合うようになり、
二人で将来のことを考えて退職しました。
雑貨屋は1年半勤めてましたね♪



サラ金の事務員時代

サラ金の事務員になりました。
今度はちゃんと正社員☺

土日祝、盆正月は休み。
まぁ給与は13万ちょいでしたけど(笑)
でも定時に帰れて休みもあったし、
ボーナスも年2回で2ヶ月分ありました。
盆と正月も休みがあったし…(^^)

体調が崩れることもかなり減りました。

旦那も別の職場を見つけて働いてました。
お互い新しい職場で3年経った頃、
25歳の誕生日に入籍しました💒


結婚後、無職時代


ここで困ったのが…
結婚して三ヶ月後に息子を妊娠したのですが
当時はまだ「育休を取るのが当たり前」
という時代ではなかったんですよね…

[妊娠したら辞めないといけない]

そんな暗黙のルールがありました(T_T)
なので体調と相談しつつ、妊娠7ヶ月で退職。

それからの生活は
常にお金がなくて怖かった…💦
独身時代の貯金を切り崩す日々でした。

実はこの時、
ポイ活とモニター調査をネットで発見。
ポイントを活用して買い物をしたり、
アンケートをしてお小遣いを稼いでいました。


育児があって外で働けないから、
家の中でパソコンとスマホを駆使して
僅かであっても収入を得たかったんです。


実際、オムツやベビーグッズを
ポイントでタダで買えて助かりました。

再就職困難期


息子が1歳を迎え、
パートの求職活動開始。

子どもが小さいという理由で
たくさん落とされました。

悲しかった(T_T)

どこかの事務職の面接が年配の女性でしたが、
採用可否の連絡で、こんなことを言われました。

「まだお子さんが小さいとね
 お休みとか早退が増えるでしょう?
 それにまだお若いから、次の子とか…
 そしたら辞めなきゃいけないでしょ?
 だからごめんなさいね」

って、ね(´;ω;`)
まぁ、ごもっともなんだけど…


子どもがいるだけで、
再就職ってすごく難しいんだと
身に沁みて思い知らされました。



保険代理店の事務員時代


やっと決まった就職先は保険代理店。
保険の仕事ってノルマとか怖くて
あまりやりたがる人いないんですよね(笑)

私はそれでもいいから
お金のために働きたかった^^;

保険代理店は色々あって
3店舗、勤めました。


辞めた理由は…

➀ リストラ

最初の保険代理店は
いい経営者の方でしたよ✨
働きながら保険の資格を取らせて頂きました。
本当に感謝しています…
まぁ、入社2か月後に倒産しました(笑)

はやすぎるわい!



たった2ヶ月で破産リストラにあった私。
やっと決まった職場だったのに(ToT)
でも保険の資格があったお陰で、
簡単に他の保険代理店で雇ってもらえました!
ありがとうリストラ社長!(笑)

② マタハラ

リストラ後、他の保険代理店へ。
残念ながら社長がパワハラ酷くて(笑)
社員がバンバン辞める職場でした(^_^;)
でも子どもの都合で休むことには寛容でした。
なので、お金のために頑張って働きました。

勤めて1年経った頃、
妊娠が発覚しました。

悪阻が辛くてまだ妊娠初期の時点で、
同じパートのAさん(45歳主婦)に相談しました。

するとAさんは、
なぜか勝手に社長に報告😱

私はパワハラ社長から
罵倒されるだろうと思ってたので、
安定期まで言わないつもりだったんです。

そのことはAさんにも伝えていたのに…


「つい、話の流れで言っちゃって…」


って、なんやねん話の流れって!!(笑)
勝手に言うなんて、酷い😭

案の定、パワハラ社長は暴走しました。


育児休暇を与える余裕はない!
新しい人を入れたいから
すぐ辞めてもらわないと困る!
二人目作るなら言ってくれなきゃ困る!


なんてことを言われました😞

「二人目作ろうと思います!」

なんて、わざわざ言う?
言わんわ!気持ち悪いな!(笑)


でも仕方なく、辞める方向へ。
とりあえず次の方が決まるまでは
勤めさせてくださいとお願いして
了承を得ていたのですが…


その後、流産してしまいました🥲

そしたら社長は
「辞めないで続けるんでしょ?」
って、しれーっと言ってきまして。

なんか腹が立ったので
辞めてやりました!!(笑)
さっさと辞めときゃよかったよ。

➂ 嘘つき社長とDQN


面接の時に
9時〜15時の勤務と言われてたのに

実際入社してみると
「11時〜17時でお願いします」と言われた。

だまされた…(;_;)


まだ子どもが小さいのに、酷い😭


でもはやく就職しないと
保育園退園させられちゃうし。
とりあえず働くしかありません…


あと私の他にもうひとり、
すごい事務員がいたんです。


金髪に近い腰まである髪をおろしてて
まつ毛がヒジキみたいで怖くて
カラコンがたまにズレてて怖くて
ダイエットスリッパ履いてて
爪にギラギラ石がついててシザーハンズ
スカートは膝上の、アラフォーだった。


目の上は真っ黒だったよなぁ



車の車高がめっちゃ低くて
よく地面に擦ってた…(笑)


会話してても
自分の意志は絶対に曲げない
他の人の話は聞かないタイプで、
私とは完全に合わない人だった(T_T)


いいところが求人に出たら即辞めよう!
と思ったので、毎週求人誌を読んでた(笑)



一般事務員へ


DQNのいる職場に勤めて1年後。
家の近くでパート事務を募集してるのを発見!
ラッキー!と思ってすぐ応募!!
運良く採用されました✨


ようやく落ち着けることに…!!



なのですぐ
DQNのいる保険代理店は辞めました。
この職場には今も勤めています😊



二人目妊娠


今の職場に勤めて3年目、妊娠しました!
待望の第二子です😭

今の職場は快く産休・育休を
取らせてくれたので、本当によかった✨
まぁ当然の権利なんですけどね…

上の子の時は退職だったので
給付金はもらえませんでしたが🥲
今回は育児休業給付金をもらえました!


前の無職・収入なしの育児期間より
今回は遥かにマシではありましたが…

でもね、
それでもお金…
足りないんですよね💧


ここまできて、また金欠…?ウソでしょおおお!?



育児休業給付金って、
働いてた時の給与を
満額もらえるわけじゃないんです。


しかも生後半年したら、
更に減額されます(笑)
一年間くらいきちんとくれてもいいのに😭


またお金がない節約生活が始まりました。
ちょっと苦しい(T_T)
どうにか家で出来る稼ぎ方はないだろうか?


って感じで、
またポイ活やモニター生活を始めました。
昔より率が悪くてあまり貯まらない。
困りました(;_;)



育児休暇、復帰後


育児休暇が明けて、
無事に下の子の保育園も決まり
職場に復帰できました(^^)


なんとなく生活は落ち着いてきます…


しかし職場復帰して
半年後くらいでしたか。

事件が起きました。

波乱万丈やん



母のがん発覚


母が、乳がんでした。

母は今までは敷地内同居でも、
自分と父の分の家事はしてました。

そして我が家の分の
家事や育児も手伝ってくれていました。

でもがん発覚後、
即手術となりました。
入院も2回しました。

今は通院で大丈夫ですが(^^)


でも手術前よりは、
思うようには動けません。
何をするにも身体がきついのです。


なので、母ができなくなった
父と母の分の…
大人2人分の家事が、
私に課されることとなりました…


仕事
育児
家事の追加…

(ヾノ・ω・`)ムリムリ

こりゃしんどい。
仕事に出る時間減らさないと
休む暇がなくなってしまう…!


そして、今に至ります。



続ける理由


なんとなくカナヤのことが掴めましたか?

そう、そこらへんにいる…
金欠と時間のなさを嘆く主婦でした(笑)

元々は
パートに行く時間を減らしたい!
そんな理由で飛び込んだ世界です(^^)


だけど今は、
ネットビジネスが楽しくて続けてます。
本業のパートよりずっと好きです!!

素晴らしいメンターさんに出会えて
その方からたくさん学びを得ました。


そして、
ビジネス初心者だった私は
この世界に飛び込んで


約1ヶ月後に
Twitterのフォロワーさんを
なんと2,000名集めることができました!

更にその1ヶ月後!
メルぞうさんという無料レポートサイトに
レポートを掲載していただき、
なんと新着ランキング1位になりました!


そして、その2ヶ月後
自らのコミュニティを運営スタート!

そしてそして、その1ヶ月後には
自分のコンテンツを販売スタート!


止まることなく
動き続けました!!!


時間のなさは
色んな手を尽くして
前より作れるようになったのよ。
そこもまた別の機会に書きますね(^^)

私はまだまだ止まることなく、
ネットビジネスの世界で頑張っていきたい。


これからちょこちょこ発信していくので
ぜひ、よろしくお願いします♪


長い文をお読み下さり
ありがとうございました!!


これからよろしくお願いします(^^)



カナヤでした!!



カナヤの無料メルマガはこちら↓↓↓


カナヤのメルぞうさんに掲載されて
新着ランキング1位になった無料レポート!
【Twitterぼうけんのしょ】はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?