見出し画像

30後半の男性はなぜ20代女性と結婚したがるのか

ある婚活中の男性から恋愛相談があり、その時の私の回答をnoteに書こうと思います。

■男性スペック
年齢:37歳
婚歴:なし
お相手の条件:20代
30代後半まで結婚しなかった理由:国家資格取得に励んでおり、気づいたら適齢期を逃していた
悩み事:実際に会って話していて気が合うのは30代など歳が近い人なのだが、希望の条件が20代女性のため交際に進展しない

この男性、国家資格を取得されておりかなりハイスペックなのですが、婚活期間はもうすぐ2年を迎えます。

なぜ決まらないのか?


どうしても20代のお相手がいいから

なぜ20代がいいのか?

「絶対に子供が欲しいから」

その話を聞いて私は手元にある女性の情報の中から20代を探し始めたのですが、

はっ

と思いました。

子供が欲しいなら別に20代じゃなくてもよくない?

30代でも子供ができる人はいるし、20代でも子供ができない人もいる。
その時私は、
子供が欲しいなら、年齢問わず

自分と話していて気の合うお相手とお付き合いして授かり婚をすればよい

とおすすめしました。
人生生きていて、悩みは尽きないですよね?
そのうちの一つは

【妊活】

せっかく念願の20代と結婚しても妊活や不妊治療に悩むくらいだったら、最初から悩みをすっとばして授かり婚したほうが幸せかもしれません。

ちょっと込み入った回答なので賛否両論あるかもしれないのですが、
参考になったらぜひ♡よろしくお願いします。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?