見出し画像

2023年の間に婚約解消→出会い→プロポーズへ持ってった女の巧みな婚活術

2023年ももう終わりですね。

誠に勝手ながら、今年はわたしにとって特別な一年だったので、あなたにとって全く知らない私という人間の今年の一年を振り返りをはじめます。

この記念すべき初めての記事でいいね!がもらえたら、また明日も書きます。
面白かったり、続きが読みたい!などあればぜひ♡たくさん押してくださいmm 小躍りして喜びます。

●2023年をさらっと要約

2023年3月末

当時の婚約者と別れました。
理由は、数にして100個以上あるのですが、思い出すと気分が悪くなって執筆に支障が出るので割愛させてください。(いつかとーってもら機嫌がいい時に書きます)
彼と別れること以上に彼にもらった💍をお返しすることのほうがよっぽど辛かったです。これはマジ。

別れたその日の帰り道にアプリを3つ登録しました。
with、pairs、東カレデート。
東カレデートは審査があり、一日経過してからの開始。早く始めたい時の24時間の審査はとても長く感じます。

アプリを登録して、結婚相談所の大手であるIBJに加盟してる相談所に入会。

“今”出会える人全員と会って、たった1人の最高の結婚相手を決めたい

かなりの意気込みで婚活市場に参戦しました。

4月

まるまる婚活で大忙し。
平日も会ったり、同じ人に複数回会ったり、一日3人会ったりしながら、1ヶ月で合計25人ほどと会いました。
うーん、また会うか迷うな〜と思ったり取捨選択(偉そう)しながら、

最終的に早い者勝ち!

ということで5月頭に告白してくれた男性と付き合うことに。
この戦略は大事な部分なので後日追って書きます。

5月頭

付き合った記念の場所は、お台場の海沿い。
わたしは付き合う前のデートで必ずと言っていいほどお台場デートするのですが、ここで落選する人、過去に数名います。
「海辺いきたーい」って言った時に要望を聞いてくれる人、聞いてくれない人。

欲望を聞いてくれない人はサヨナラ

です。
よくディズニー行ったら本性わかるとか、ドライブで本性わかると言いますが、
お台場デートで「海辺いきたーい」の一言で本性を確認できるので、コスパ良しです。ぜひ使ってくださいね。

6月以降


熱海旅行や大曲花火大会、紅葉デートなど季節に合わせた休日を過ごしながらお互いの両家の親への挨拶をしました。
彼は関西出身なので、関西旅行も兼ねて行ったのが楽しかったです。

そして、

12月

カルティエのキラッキラの💍をいただきました。

付き合ってたった半年間

婚約解消からのプロポーズということで、今年は天と地を体験しました。


アプリと結婚相談所の両方を活用しましたが、

彼との出会いはwith

でした。
結婚の希望時期みたいな欄があるのですが、2-3年以内を選択していた彼。
その彼を半年で婚約まで導いたことについて、また書きたいなーと思います。

性格的に6月以降が超ざっくりになってしまいましたが、また更新しますので、ぜひ♡くれると嬉しいです。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?