見出し画像

たった一ヶ月で婚活卒業。一ヶ月間で実践したこと、決めた秘訣。


まずはじめに、
へんいちさん♡ありがとうございます!
♡殺到すると思いきや、まさかのおひとりのみの♡。
へんいちさんのおかげで、今日も記事を書くことができました。とってもありがとうございます♡

今日からご覧の方、ぜひ一本目、読んで欲しいです!
渾身の一作です。

さて、今日はたった一ヶ月で婚活を卒業したわたしが一ヶ月間なにをしたのか?というお話。

●お付き合いしてた方と別れて一歩歩き出しながらアプリを登録

一作目でも書きましたが、with、pairs、東カレデートの3本柱でアプリをインストールしました。
写真は友達がさりげなく撮ってくれたカフェでの一枚。

盛れてる自分、だけど普段の自分。

この具合がむずかしいんだよ〜とよく言いますが、お困りの際はお問い合わせください。その写真オッケーかノーで即答します。


アプリではほーんとにいろんな人とマッチし、メッセージもどしどし来ます。

ここで、出会ったNG男の最初のメッセージを紹介します。

•運命感じました
•可愛すぎてドストライクです
•会いたいです
•もう、好きです

こういうのは時間の無駄なので、ニッコリ笑顔であざす!といいながらブロックしましょう。

アプリはやべぇ男をサッサッサっと切ってく作業。

ぶっちゃけ会う価値のある男は100名メッセージをするうち3名くらい

です。
それ以上会っているとしたら、時間を無駄にしています。
結婚は歳を取ればとるほど難易度がぐんぐん上がっていきます。恐るべし。

時間を無駄にしないというのも婚活成功の秘訣

です!

●IBJに加盟してる結婚相談所に入会

独身証明書、戸籍などなど提出する書類が多くてこれが婚活する上で最初で最大の難関です。
ここさえ乗り越えれば、こちらのもん。めんどくせぇという感情が芽生える前にさっさとやっちゃいましょう。

さあ、

アプリと結婚相談所。舞台は整いました!

●平日はメッセージでやりとり。土日は会う!会う!会う!


必ず最低一日一回はアプリを開いてお返事しましょう。
レスが遅いnotマメ男が許せない方は一日一回のお返事がない方はそのままブロックしましょう。

グッバイ!

●会うときは、事前に聞くことを用意

成功するには用意周到である必要があります。
仕事も同じで、フラーっと行って最大限に充実する時間を過ごすことは不可能です。

何が聞きたいのか、事前に棚卸ししましょう。
わたしの場合は、

同じ家庭環境で育った人の方が価値観が近いと思ったので、
•中高は私立か公立か
•家族旅行はよく行ったか
•お父さんのお仕事
•お母さんは専業主婦か共働きか
•宗教

将来の生活が気になったので
•共働き希望か(その理由も)
•家事をどれくらいわたしに求めるか
•どれくらい付き合って結婚したいか
•子供は欲しいから

みたいなみたいな、、
この辺りはそれぞれの価値観なのでご自身に合った質問事項を考えて臨みましょう!

●会ったら1時間で解散する。1時間の間で、合否を確定させる

上記の質問項目を良いタイミングを見計らって怪しくない程度に質問していきましょう。
他の話は無駄です。時間も無駄。お茶会ではないのです。

質問の回答から、この人はないな!と思った人はサヨナラです。

さて、この人いいかも!って思った場合が肝心!
今会ってる人の中でランキングをつけ、第一位と第二位を決めます。
抱えていいのは第二位までです。三位以下は問答無用でさよならしましょう。同率二位もなし。厳しく行きましょう。

なぜなら、第三位第四位も合格としてしまったら、第一位の人と2回目3回目会う機会、失ってしまいます。

一番は第一位のひとと毎週末合うこと

なので、そこを忘れてはないようにしましょう!

一ヶ月の間に何名にも会い、ランキング第二位までの人か否かを取捨選択しながら、

自分の中で第一位の彼が運良く一番最初に告白

してくれ、
一ヶ月で婚活を終了することができました。

いろんな人と出会っている中で、陥りやすいのが

この先も婚活していればいい人現れるのではないか!?

婚活はタイミングです。
もう告白されてOKしたならば、あなたは閉店ガラガラ。もう新しい人と出会うべき人ではなくなったのです。

人生有限、無駄なきようにお過ごしください。

最後までありがとうございました。
♡欲しいです。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?