見出し画像

ビリギャルがまたビリになった日

買ったまま、読む時間がなくって置きっぱなしになっていた本を読めた三連休。

「ビリギャルがまたビリになった日」を読みながら
ずっとウルウルしていた。
共感しかなかった。

どうしても娘達に伝えたい!と思った。

もう、感想とかは共感しかないので「そうそう!」
「そうなんだよ!」しか書けそうにないから
共感した部分を抜粋します。




一貫して彼女が言っているのは
「大人がワクワクして目をキラッキラに輝かせて『人世って楽しい』を体現することで子どもの未来は明るい」ってことなんだ。

こんなに楽しい毎日を送るためのツールが
勉強だよ。

大人になっても学ぶことは『楽しい』んだ。


私は、今になってやっとわかった。
だから、子ども達にも伝えたい。
勉強は『楽しい』。
楽しんでやらなきゃ損だよ。