見出し画像

おめでとう!!

WBCヤバイ、ヤバイ✨
村上さんがホームランを打ったのをリアルタイムで
見ることができて、本当に感動だった。

みんなが思った事だろうなぁと思うけど、
「もう大丈夫だね」と涙が出てきた。

23歳で神様って呼ばれて世界へ行くプレッシャーは
想像を絶するよ。

野球をあんまり見ないし知らない私でも、
こんなに感動するのは、心の動きを読むからだ。

チームのみんなのそれぞれのドラマを知ることで、
感情移入。



これはスポーツやる人だけじゃなくって、
すべての人に当てはまるよな…とふと思う。

人の印象は、最初は見た目。
そこでイメージができあがるんだけど、
その人の「実は…」っていう部分を知ったとき。
「あの人、めちゃキラキラしてるけど、
実は苦労してたんだ…」となった時、
共感部分が生まれて、印象が変わるかもしれない。

そこでめちゃめちゃ好きになる人って結構いる。
私は…ね。


私がココロ動いて喋ってるときは、最近、
すぐにウルウルしちゃうんだよね。
歳!?💦と思ってたら、
人間みんなそうみたい。
感動したり、ココロがウキウキすると、
自然とウルッとして、目に涙が溜まるんだって。

そうすると、写真にキラッキラの瞳が映る。

そう聞いて、納得。
それが見る人にも伝わるんだ。
そんな、空気感が伝わる写真を撮りたいな。


何を書いてるのかわからなくなってきたので、
この辺で🤣