見出し画像

星に願いを(奈良コス部6月)

2022年6月の奈良コス部定例会。
見学者も初コス参加も有りの、
30名弱という大人数での開催となりました。
1階と2階に分かれての撮影会。
とにかく私は行ったり来たりしながら、
少しの間だけでも…と皆さんを撮影して回りました。

皆さん、美しいし可愛いし、カッコイイし、
またひたすら撮ってしまった…
460枚!!
レタッチ時間掛かります💦
皆さんしばしお待ちを…🤣

あーー、幸せな時間だった😆💕


そして、今回から始まった参加者アンケート。
持ち帰り、ポチポチとパソコンに入力していたら。本当にありがたいお言葉がたくさん。

『皆さんの楽しそうな姿にワクワクしました!!
色んな年齢の方が色々会話して同じ空間楽しんでる姿素敵でした。』
『初対面でもキャラで通じ合ったりしてすぐ仲良くなれたりして、シャイな娘でも楽しめました。』
『初参加の方もたくさんいらっしゃって緊張しましたが、素敵な写真を撮っていただいたり、お話ししてくださったりしたのでとっても楽しかったです!』
『今日は大人数だったから、誰が誰かわからない人もいたけどいろんなキャラがいて楽しかったーTicTokおもしろかったー!!』
『皆さんのコスプレの完成度の高さに圧倒されました。』              
(一部抜粋)

私が見えてなかった色んな場所で、コスプレイヤー同士、又はレイヤーと見学者が年齢を超えて話をしたり、ウキウキしたり、ワクワクしたり、圧倒されたり、親近感を覚えたり。
そんなステキな世界が広がっていたんだなぁ…と
感無量。

最後には、先日学校じゃない学祭でダンスした3人のダンスを披露したり、そこで知り合った初コス体験中だった女子高生に弾き語りを無茶振りして、aiko歌ってもらったりして、大盛り上がりでした。

はじめましての人たちの前でダンスや歌を披露できる場を与えられる事もあまりないだろうけれど、それを「ん!」と受け入れ、堂々と発表してくれた彼女たち。

コス部みんなの大きな拍手は、そんな彼女たちへの
リスペクトだったと思う。

本当に感動した✨
彼女たちの勇気にも、そして部員のみなさんの温かさにも。


もうすぐ七夕🎋
私が保育園の準備よりも気合い入れた短冊😅
皆さんに喜んで頂きました。

みんなの願いが叶いますように…

何枚か写真あげますね。

#奈良コス部 #コスプレと言えば奈良コス部
#奈良県 #香芝市 #コスプレカメラマン  
#フォトグラファー #撮影 #鬼滅の刃  
#東京リベンジャーズ #文豪ストレイドッグス
#ツイステッドワンダーランド #るろうに剣心  
#僕らのヒーローアカデミア #スパイファミリー
#コスプレ #異年齢交流