見出し画像

結局やってることは ずっと変わってなかったって話w

お知り合いのストーリー見てたら、キッザニアの
お仕事表の写真があがってて。
私もなんだかめちゃくちゃ懐かしくなっちゃって、
昔の写真を見返した。

こんな感じで幼稚園〜6年生の間に何度も行った
キッザニアの写真がいっぱい。

キッザニアでは、子どもが部屋の中でお仕事する時は、大人は防音ガラスの外に居なければいけないから、何を教わってるかわからない。
だからこそ、子どもの真剣な眼差しや楽しそうな瞬間を逃さないようにずっとカメラを構えて写真を撮っていた。
ずーっと撮り続けて、子どもたちよりクタクタだったりしてたなぁ…😅

子どもたちが生まれてから、私、毎日欠かさず
カメラ持っていた事に初めて気づいた🤣

子どもの『今』は本当に一瞬。
その歳、その歳の可愛さがすぐに見れなくなってしまう事が嫌だったのか、自分の記憶力が心配だったのか、おばあちゃんになってからもその頃の子どもたちに会いたいと思ったのか。
自分の事だけれど、なぜかはわからない。

でも、今でも見返すと「あ、この時緊張でガチガチだったなぁ」とか「この時は新しい事挑戦状としてたな」とか、どんどん思い出が溢れ出す💗

そっか、私やっぱりカメラが私の天職なのかも…♡


あなたの。
お子様との何気ない、だけど大事な日常の1ページを残す事ができる、親子写真もオススメ↓↓↓

来春開講予定の『こどもカメラ部』
カメラを楽しみながら色々な力がついていく。
(対象幼児〜中学生)
・自己肯定感があがる
・コミュニケーション能力の向上
・考える力をつく
・親子の会話が増える
・未来を生き抜く力がつく

まずは保護者の方に知ってもらわなきゃ始まらない!そんな想いで保護者の方々に、子どもたちが受ける講座を実際に体験して頂くプログラムをご用意しました。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
📷 日時 9月21日(水) 14:00 〜 15:00
📷 場所 みわ鍼灸整骨院(奈良県香芝市)
📷 定員 5名 お子様連れもOK
ご家庭でお使いのカメラをご持参ください。
スマホもOK(カメラ貸出3名)
📷 参加料 2,000円

申込みはコメント欄、またはDMにて!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

#カメラマン #フォトグラファー #叶詩かなうた
#ポートレート #プロフィール撮影 #親子撮影  
#キッザニア神戸 #思い出