見出し画像

ハワイ語と日本語

ハワイ語の勉強が続いている。
毎日10〜20分くらいだけれど、少しずつレベルアップできるアプリのおかげで、無理なく続けられている。

ちょっとした日常会話や、日々よく聞く言い回しが分かるようになってきてうれしい。

それにしてもハワイ語が勉強できるアプリがあるなんて、本当にありがたい。

ゼロから新しい言語を学ぶのは、本当にしばらくぶりで新鮮。

ベンは、同じアプリで日本語を勉強中。
去年から突然スイッチが入って、毎日欠かさず頑張ってる。

アプリから
「もちろん」を丁寧に言うには?
という質問。

ベンはうーーーーん、と考えてから得意気に、

「おもちろん!」

本人はいたって真剣だから、笑っちゃだめだと思いつつ、こらえきれず、、、笑
 
日本語ってむずかしい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?