【元社員が2.8万字で徹底解説】アクセンチュアマーケティング職内定獲得の全て! 〜ES/GD/ケース/最終面接まで全て網羅〜 (過去問61問付き)
はじめに
こんにちは、kanauba運営代表の木村です。
初めましての方もいらっしゃると思うので、まず最初に私の簡単な自己紹介をしておきます。
2017年 上智大学卒業
2017年 アクセンチュア新卒入社
2022年 独立・起業
本noteでは、東大・京大や早慶をはじめとする多くの学生に人気で就職先ランキングでも常に上位にランクインするとともに、コンサルティングファームの中で従業員数・売上高ともに圧倒的に業界No.1のアクセンチュアのマーケティング職から内定を獲得することを目的に、アクセンチュアに新卒入社した元社員かつ24卒就活生を100人以上アクセンチュア内定に導いた筆者が、企業情報やes、GD、ケース面接など各選考の過去問や対策方法、選考通過のポイント等を図や画像を用いながら分かりやすくまとめています。
アクセンチュア以外のコンサルティングファームにおいて、新卒採用でマーケティング職を募集している企業は無く、またその他業界を含めても新卒採用でマーケティング職を募集している企業は非常に珍しいため、マーケティングをやりたい人にはおすすめです。(アクセンチュア新卒採用では所属オフィスは東京のみ。関西オフィス等では募集なし。)
マーケティング職は私が就活生だった当時は無かった職種で、Accenture Songという新しい部署の立ち上げに伴い、ここ3,4年で新設された職種となっています。
また、2023年夏には国内最大のPR会社ベクトルのグループ企業であるシグナルの買収に合意したとのニュースもあり、このニュースからもアクセンチュアジャパンがマーケティング領域に注力していることを伺い知ることができます。
その他にも、2013年にデザインスタジオ「Fjord」、2019年にクリエイティブ・エージェンシー「Droga5」を吸収合併したりと、アクセンチュアは日本のみならずグローバル全体でマーケティング・クリエイティブ領域に力を入れており、コンサルティングファームの中でもトップクラスです。
そんなアクセンチュアのマーケティング職の選考対策noteを作成するにあたり、24卒内定者にヒアリングを実施して、マーケティング職に特化した、ここにしかない内容にしました。
本noteの内容としては、アクセンチュアのマーケティング職から内定獲得することを目的に、
となっており、上記以外にも実際にアクセンチュアから内定を獲得し、社員として働き、100名以上のアクセンチュア内定者を支援してきた私にしか書けない、具体的かつ無駄なく的確で、24卒・25卒の最新の内容を丁寧に1つも漏らすことなく盛り込んだ内容になっています。(内容の詳細は後述の目次を参照ください。)
このnoteを読むことで、
と私は確信しており、このnote以外の何かを読んだりする必要がないものを作成しました。
ということで、これからアクセンチュアのマーケティング職を受ける就活生の皆さんに、ぜひ読んで欲しいです。
このnoteを最後まで読んでくださった就活生の皆さんのアクセンチュアのマーケティング職からの内定獲得に貢献できるのであれば、これ以上に嬉しいことはありません。
アクセンチュアから内定を獲得し、実際に社員として働くことで、私の人生の可能性は大きく広がり、今こうして充実した人生を歩むことができています。
アクセンチュアのマーケティング職として入社した方々も、同業他社のMBB(マッキンゼー、ベイン、BCG)や大手事業会社のマーケティング部署、広告代理店に転職した人、スタートアップでマーケティング部門のリーダーになっている人など活躍している人ばかりです。
このnoteを最後まで読むことであなたが内定を獲得して、あなたの人生も私のようにあなたが望む充実した人生・キャリアにしてもらえるととても嬉しいです。
それでは、アクセンチュアのマーケティング職から内定獲得すべく、内容を確認していきましょう!
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