見出し画像

2024年2月29日(木) 徒然事〜パワプロの話〜

 Switch版のパワプロを買ってやった(最新じゃないやつ)。
 パワプロは、数年前にプレステの2016年と2018年をやって、ハマって、それでカープを知り、広輔に激ハマりし、のむっちにもハマって、今の私がいるので、私の人生を大きく変えたゲームだと言っても過言ではない。
 本当に、運命的な出会いだった。人の人生というのは、ささいな選択肢ひとつでガラリと変わる。ほんのささいな発見や出会い、偶然のひらめきなんかがきっかけで、自分の生き方の軸となるような存在に出会ったりもする。
 ゲームは、敵愾心てきがいしんを持たれがちだけど、何気に度外視できなかったりする。
 私の地元は、広島から程遠く、カープも身近ではなかった(一番身近なのは中日ドラゴンズ)。それでも、パワプロで遊ぶ時にはカープを選んだ。理由は、単純に色だ。他チームは、青や黒とか暗い色が多い中で、唯一色鮮やかな赤のカープが気に入ったから。
 そしたら、男前な内野手や、超絶可愛いピッチャーがいたわけで、二人の多大なる影響によって、今私は広島にいる。
 もしあのとき、カープじゃなくて、中日を選んでいたら、今私はどうしているのだろうか。中日にも魅力的な選手はいるから、そちらに目を奪われていたか、それでも広のむに目をつけているか。
 人生とは、不思議だ。
 
 新たに買ったのは、2016年、2018年よりは規模が小さく、無いコーナーもあるけれど、私は推しを愛でれればそれでいい。そのために買ったと言ってもいいくらいだ。

 バッティング練習で、ピッチャーをのむっちにして、バッターを広輔にすれば、もう最高の状態である。
 久々にバッティングやピッチングをやってみたけれど、あまり上手くはできなかった。それでも、のむっちが可愛くて最高だった。

 痛烈に思うのが、広のむのグッズが欲しい。二人の可愛いビジュアルが、フィギュアやぬいぐるみになったら、どれほど良いことか。無理そうだけど。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?