見出し画像

2023年10月20日(金)つぶやき 佳奈ちゃんの話


ひさしぶりに、足立佳奈ちゃんの歌を聞いた。
小学生の時に出会って、その笑顔や歌が可愛くて、大好きだった。

歌は可愛さもありながら、まっすぐ励ますような歌詞が、シンプルが故にまっすぐ刺さった。

辛い時も、佳奈ちゃんの歌を思い出して、自分を励ましていた。

それから何年もたって、今になってまた聞いてみたら、深くささった。

「桜野 叶う」の「かな」は、彼女から来ている。

歌紹介


フレーフレーわたし

この歌の「フレーフレーわたし」というフレーズが、単純でまっすぐに自分を応援する言葉で、簡単だからこそ、すぐに思いだすことができて、必死に頑張っていた時もこのフレーズを思い出して自分を鼓舞していた。

〈その他、好きな歌詞〉
・「できないことなんてないよ だって私だもん」
・「ほらきっと今だよ 思い描いていた イメージの先に行くのなら」
・「きっと大丈夫 きっと大丈夫 積み重ねた日々は嘘をつかない」
・「諦めなかったよ ここまで来たんだよ 誰にも言えない 涙もあったんだよ」
・「それでも来たよ」

チェンジっ!

この曲はきらっきらで可愛くてお気に入り。

〈好きな歌詞〉
・「夢がきらきら しゅらしゅら がむしゃらじゃだめかな 素敵になりたい」
・「どきどき できれば いいってもんじゃないけど ときめきたいじゃん」
・「うまく暮らすとか きれいになるとか なりたい “ジブン” はいつも背伸びだな」
・「不器用でもひとつずつ 今をつないで」
・「わたしがわたしを 信じてやらなきゃ はじまらないんだな」
・「夢がきらきら しゅらしゅら 泣いても笑っても わたしを生きなくちゃ

僕らのスタート

この↑MVの振り付けをよく真似して踊っていた。サビの部分は無理だけど、その手前の部分ならそう難しくないからできる。

〈好きなフレーズ〉
・「未来にかけた想い弱音も全部飲み込んだ 僕は何のために歩き続けるのかな」
・「強い風に吹かれても 声が枯れるくらいに 心から笑えるなら 迷わず明日へと走りだす」
  →ここの佳奈ちゃんの動きが好き。
・「きっと泣きたい時もあるでしょ でも立ち止まる気はないでしょ?」
・「見つめた未来はきっと 僕を待ってる 雨上がりのスタート」
・「いつか届いたメッセージ “キミ” らしくを言葉に

ココロハレテ

とにかく可愛くて好き。

〈好きな歌詞〉
・「どうせまた立ち上がる そんな君が好きだよ」
・「ココロハレテ ココロハレテ 悩みが消えるように」
・「君のために 君のために いま、エールを送ろう」
・「だんだんと疲れて ぐぅーってお腹鳴るまで」
・「君の悩みぜんぶさ スパッと脱ぎ捨ててさ  ザブーンと飛び込んでさ スマイル これでいいのだっ!」

サクラエール

卒業シーズンによく聞いていた。歌詞の切なさが好き。

〈好きな歌詞〉
・「満開じゃない桜が好き 完璧じゃない君が好き そうきっと輝くんだ」
・「いつか夢が叶うとき 君はもっと輝くんだ 届けこの想いよ」

笑顔の作り方〜キムチ〜

佳奈ちゃん可愛い(^∇^) キムチ 

〈好きな歌詞〉
・「みなさん最近笑ってますか? 笑えない時は この言葉効果的です キムチ
・「でもでもそれでも泣いちゃう時は 泣いたら良いです! その後 笑うためのキムチ


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?