見出し画像

病気、障害をもったら、仕事が舞い降りてきた。

6月6日。AM2:34。早朝覚醒。(ポジティブ)

私は今、就労支援A型の事業所で働きかけています
※コロナ影響により在宅仕事

その内容が・・・

PCでillustratorを使ったお仕事。
大学生のころ、夢に見ていたお仕事です。

当時、現代社会学部「メディアプロデュース専攻」というコースを志し、『人の心を動かす仕事』に興味を持ったものの、

難しく考えすぎて自分を苦しめるから、趣味のレベルでよい、
まさか自分がそんなことでお金をもらえるわけがない、
仕事にするのは向いていない、と決めつけ、
当時は自分から、接客業の道を選びました。

あのことが、お仕事として、いま。

お世話になった先輩の紹介であることや、
時間、レベル等、甘く見てもらえることもあり、
楽しくやらせてもらっていたのですが、この度!


\ イラストレーターかなちんが試される時が来た! /

…と、まあ統合失調症の人が言ってると思ってもらえばよいです。笑

それなりに大きな医療機関の、事業拡大に伴う看板製作依頼が!

どーん!

実績ないのに!!笑

しかも、先方様にA型支援だということも伝えてないのだとかで、とりあえず試されてる感じ。
甘やかされないほうが燃えるぜ!!

没になる確率のほうが高いんだろうなと思いつつ・・・

楽しそう!いいチャンス!やってやろうではないですか!!


今までの私だと、そういうことが自然とプレッシャー?になって、
(ほどよいプレッシャーならいいのだけれど)
ふとバランスを崩したときに
適応障害とか、鬱状態とか、そんなことがありました。

・・・が。

\ なんか、ここまできたらもう、プレッシャーとかどーでもいい!笑 /

身体苦しめるほど悩むならやめればいいし、
寝たいときに寝ればいいし、眠れなきゃ起きてればいいし、
何かを想うときに寝れないのだから、とりあえず頑張ればいいし、
頑張って疲れれば自然と深く寝れるのではないか・・・
・・・という仮説・・・です・・・

とりあえず、納期が明後日なのでやれるだけがんばります。以上!


・・・とはいえ、不安だし、一人で発言するのさみしいので、もしよければ♡スキとか(・∀・)イイネ!!よろしくお願いします。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?