見出し画像

人間関係のあーだこーだ。

結局それはその話のバックグラウンドによるし、
一概に何かを言える事ではないと思う。
白黒つけようとする人がいるけど、それが必ずしも正しい訳ではないことをわかってほしい。

またそのこと言ってるの?って思われても
自分の考えとか解決策がわからなかったり。
本人しかわからない感覚があって、
それを本当の意味でわかるのは多分同じ経験をしたことがある人だけで。

@河口湖

辛い時に、
寄り添ってあげたいし寄り添って欲しいけど。
それは必ずしも正解じゃない気がしていて。

自分や本人だけでは解決できない問題においては
人に話すことは、その時少しだけスッキリするけど、根本的なことな解決してないからまた永遠にぐるぐるぐるぐる。

人にきっかけを作ってあげられたら嬉しいけど。
そうじゃなくて、
自分自信が辛いことを認めて勇気を出して自分のSOSをちゃんと汲み取って正面から逃げたり、解決の為の行動をしてあげる事が必要だとおもった。
と言うより体感した。

@博多9h

やっぱり自分のことを1番わかってるのは自分で、
手っ取り早く楽にしてあげられるのは
自分だよ。

ストレス社会。
どうにか幸せにいきたいね。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?