見出し画像

鶏むね肉に飽きた方必見 〇〇がオススメ!

こんにちは!かなとです!

今回は鶏むね肉に飽きた方にオススメの食材を紹介します!

ではさっそく説明していきます。

鶏むね肉はなぜ人気?

画像1

みなさんタンパク質を摂ろうと考えた時に鶏むね肉を食べようと考える方は多いのではないでしょうか?

鶏むね肉のメリットとしては、

・安価

・高タンパク

・低脂質

この辺りが思い浮かぶと思います。

ですが、調理法によってはパサパサして食べにくかったり、飽きてしまいますよね。

私も昨年に鶏むね肉を美味しく食べようと考えた結果、低温調理でパサつきにくくするなど工夫していました。

比較的美味しく食べていたのですが、ほぼ毎日食べていた私は飽きてしまいました笑

私のように飽きてしまった方にオススメの食材は、

鶏モモ肉です!

同じ鶏肉なので、味は同じですが食感などは鶏モモ肉の方が柔らかくて美味しいですよね。

画像2

ですが、鶏モモ肉を食べるときにある工夫をしてください!

それは、

皮を取ること!

です。

画像3

鶏肉の皮は脂質が多いため、皮と一緒に食べることで、脂質量が多くなってしまいます。

タンパク質を意識的に摂ろうとしている方は、筋トレや健康に気を使っている方が多いと思います。

脂質が多いとカロリーも高くなりますし、せっかくトレーニングをしているのに体重が落ちにくくなることも…

画像4

画像5

写真を見ていただくとわかりますが、

鶏むね肉(皮あり)→脂質1.5g

鶏むね肉(皮なし)→脂質11.6g


鶏モモ肉(皮なし)→脂質3.9g

鶏モモ肉(皮あり)→脂質14g


このように皮を取るだけで、10gほど脂質量が変わります!

工夫しながら好きな方を選んで、ストレスなくタンパク質をとりましょう!

インスタグラムでは、肩こり・腰痛予防エクササイズやストレッチ方法など投稿しています!

是非ご覧ください😊

https://www.instagram.com/kanato_pt/


ではまたよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?