このノートは更新されていく。

おはようございます!朝マクド生活も八日目を迎えました!!

一日ミスドに浮気をしてしまったことはナイショ。

コーヒーに少し飽きてしまったが故に一日の出費が増えている気がして少し焦っています。



さて、一週間たつわけですが、朝何をしているの?って話を今日はします。


さわむらかなと 大学二年生 

昨年8月から、経営に少し興味をもってたくさんの知識を得たわけですが、
何をやったかといわれたら、

勉強を教えない塾でのインターン、普段会えないようなイキイキしてる大人の方にインタビューする機会を得るも、失礼をいたし、やる気をなくし、辞退。

自分の未来について理想を描き今日何ができるかを考えるイベントに参加し、その運営を提案されそうになるも初動ゼロでおじゃん。

新歓に行ったことないけど、受験終わってもっとおもろいことしたいと思った新入生を巻き込んでイベントしたいと思い、サークルを作りオンライン中心に新歓するも、自信を無くし自然消滅。

バイトベースだと、スーパーやめて、居酒屋やめて、派遣もいかなくなって、カード営業もやめて、訪問販売もやめて、靴磨きもやめた。

家庭教師とドミノピザが続いている。

そしてシェアハウス生活も続いている。


なんだかんだこれがでかい。

嫌でも、人と話す。

なんかしたいって思ってるやつと話す。

一人だったら不貞寝して終わっていたであろうことが変わる。

正面からの改善案は自分の気持ち悪さとして蓄積されていった。



ごちゃごちゃ言ったんですが




なんかやりたいことって何だろうって

思ったときに、やりたくないことをどんどん消していったんですが、

それだと行動に対して不安は毎回残るわけですよ、

結果やめる言い訳を大量生産できちゃうわけ。


大事なのはおもろそうベースでどれだけ行ききれるかなんだと思います。





だからテーマだけ決めてざっくりしたイベントやります。

あなたが好きなことって何ですか!?

漫画?料理?運動?旅行?ワンピース?コロッケ?サッカー?バンジージャンプ?

どんなジャンルでもどんな大きさでもいい。

好きなことについて話したい。


好きなことを深く知っていれば、話せるはず。それもイキイキと。ワクワクしながら。

そんな楽しそうに話されたことってその知識自体が聞いた人の心にめっちゃ残ると思う。

そういう心の記録を増やしていきたい。


それを見るたび、するたび、食べるたびその人を思い出すような

そんな会をやりたい。


なんで、ただ集まって話すと緊張しちゃうと思うから、

僕の大好きな唐揚げとともにすきを語るイベントを作りたい。


名前なんて未定。


将来続ける自信なんてさらさらないけどさ。今の気持ちは嘘じゃない。

だから今のすきをここに、人に、のこそう。

先週まで好きでも明日は嫌いかもしれない。そんなんでいい。

決意も意志も論理もいらない。


熱だけ持ってきて。


そんなイベント。10月9日に一発かまします。


そのために朝これがどうやったらうまくいくかを考えて必要なことをブレストしてやってます。ワクワクで楽しい。

そんな最近であります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?