見出し画像

大学を休学して旅してました。〜リゾバのメリット〜

おはようございます、ドリーです。

今日からしばらく、
休学しての体験談を綴ろうかなと、

ぼくは大学を一年休学してたんだけど、
8ヶ月日本で貯金のために働いてたのね。

最初は、リゾートバイトで
箱根の旅館で仲居さんのお仕事。

3ヶ月ほど住み込みで働いて感じた、
リゾートバイトのメリットをまとめてみるね。

リゾバのメリット

①生活費なし

②ちゃんとシフト入れる

③交友関係

だいたい3つかな、パッと浮かぶのは。

まず、お金を貯める環境にはうってつけよ。
生活費がかからないケースが多いからね。

僕の場合、寮費、光熱費、食費、全部タダ。
その分ボロ部屋だったりするけど、
3ヶ月ほんとに費用ゼロだったよ。

シフトもバイトみたいに
「ごめん、今日は休みで!」
ってのは無いしね。

そしてリゾバは、
何より、人との出会いがある。

リゾバしなかったら
絶対会ってない人と関わりが持てる。

今ぼくは一眼レフ持ってるんだけど、
それを買うきっかけをくれたのも
リゾバで会った先輩だった。

とにかく、ぼくには
リゾバは良い経験でしかなかったので、
何かの参考にでもなればと思って、書いたよ。

最後まで読んでくれてありがとう。
明日もまた休学の話するから、来てね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?