見出し画像

リゾバと将来の夢の話。

おはようございます、ドリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日投稿はじめて
一週間が経ちました。

ぼく自身飽き性なので
何かを一週間続けた経験は少ないです。

意外とぼくの記事を
見てくださる方がいらっしゃるので、
やる気に繋がっています。

貴重なお時間割いて、
いつも見てくださって
どうもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、
箱根の旅館で働いてた(リゾバ)時の
嬉しかったお話を。

箱根では、仲居さんとして働いてたんだけど、
(男性で仲居さんのお仕事は珍しいらしい)

仲居さんって主にお客様に
お食事をお出しするお仕事だと思うんだけど、
結構お話しできる機会が多いのね。

それでよく、
「なんでここで働いているの?」
って聞かれることがあって。

ありがたいことに、
ぼくに興味を持ってくれるわけ。

そこで、
休学して……っていう理由で
今は箱根で働かせてもらってます、
って話をすると、

すごく応援してくださって。

「若いのにしっかりしてるね、」
「うちの子供同じ年くらいなのに、」
「うちの娘を紹介する」
なんて言葉をいただいたこともありました(笑)

それで、
お客様のお食事が終わって、
片付けで部屋に入ったら、

「少ないけど、気持ちだけ、受け取って」
って、ご厚志をいただけることが結構あった。

そんな経験初めてだったから、
最初いただいたときは
ほんとに少し涙が出た、

こんなに応援してくれるもんなんだって。

その時からぼくは
何かするときは
人に宣言するようにしてる、

バカにされることが多いけど、
やるって言うことで応援してくれる方もいるから。

だからぼくは、
ちゃんとしなきゃいけない。

応援してくれた方に、
あいつ応援しなきゃよかったって
思ってもらいたくないから。

ぼくの夢は、

「豊かなおじいちゃんになって孫を可愛がること」

です。

夢の話はまた今度するね。

あなたの夢は、何ですか??

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?