見出し画像

【エッセイ】結局、人が好きなのだ

片想いしか経験してこなかった。
数えてみると、9回くらい。

その半分以上は、ゲイが相手だ。
ノンケにばかり恋をしていたわけではない。
それは、救いかも知れない。

告白も、それなりにしている。
3回くらいだろうか。

なぜ私は、ここまで人気がないのだろう。
外見的な問題、内面的な問題……いろいろ思い当たる。

このまま、一生、片想いをくり返すことだけは、避けたい。
片想いは、なかなかつらいのだ。

私にとって、恋愛は難易度が高すぎて、怖いものだ。
それでも、幸福な恋愛を夢見ていいのだろうか。
幸福なだけの恋愛なんて、存在しないかも知れない。
いつだって、何らかの悩みが付きまとうはずだ。

それでも、かまわない。
誰かと想い合う人生を歩みたい。
私は、結局、人が好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?