見出し画像

どん底から、這い上がろう私

久しぶりのログイン

いろんなことが年末から考えてみると立て続けに起こっていた。

そして、何かにすがりたくて何か一つ見つけるたびにすがりついた。

私は、すぐにどん底に落ちたら何かにすがることが常なんだと思う。


たまたま、今朝観た朝ドラ終わりの「あさイチ」も私のどん底の

テーマと合致したこともまた、必然なんだと思った。

アンガーマネジメント

いつも私は誰かに怒っている。

誰かとわざととぼけて書いてみたけど、誰には配偶者が入ったり

はたまた、私に関わっているすべての人が入るかもしれない。


そして、たまたまこれも昨夜観たYouTube。

あまり詳細は書けないのだけど、瀬戸内寂聴さんが今現在居る位置に

ついてのスピリチュアルな動画だった。


私もいろんなことを反省したのだ。

いろんなことが点と線で結びついてるもの。


誰が悪いと犯人捜し。

そして、すぐに何かに飛びついて依存心が芽生えてしまう。

出会った人に・・・

支えてくれる言葉に。

ここから先は

882字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?