見出し画像

岸田奈美さん主催『キナリ杯』は楽しいお祭り

先月、作家の岸田奈美さんが『おもしろい話』を書いてほしいというコンテストが開かれました。題して『キナリ杯』。結果が発表されました!😃

ちなみに、ものすごく賞があります(笑)
全部で53件もあるので、以下にまとめました。

【キナリ杯受賞発表】特別リスペクト賞①
【キナリ杯受賞発表】特別リスペクト賞②
【キナリ杯受賞発表】特別リスペクト賞③
【キナリ杯受賞発表】特別リスペクト賞④
【キナリ杯受賞発表】特別リスペクト賞⑤
【キナリ杯受賞発表】敗者復活優勝・一発逆転優勝
【キナリ杯受賞発表】準々優勝・準優勝
【キナリ杯受賞発表】優勝・超優勝・超無限優勝

そして、優勝がたくさんあります!🏆
でもこれ、なんかいいですよね~🤣

岸田奈美さんいわく「みんな優勝!」ということです。つまり、
受賞者、応募者、わたし(自分)を含めて、みんな優勝!🎉

🏆みんな、おめでとう!🏆


開催されたところ、4200件!
しかも、ジャンルが無く「おもしろい記事」のみが募集要項。
ですので、単純に面白い記事が大量にある状態です。ヤバイ...!

個人で、これだけの数が集まるのはすごいです。
これを一人で読破し、賞の方へ感想までつけて発表されたのは圧巻でした。発表当日は、1時間ごとに、上記のnoteをアップされて行き、すごい臨場感がありました。まるで、宝くじの結果発表を見る時のような感じです。斬新で、面白かった!

そして、岸田さんも生放送や記事にも書いていましたが、

今回、自分の頭の中をわざわざアウトプットするというメンドクサイ事をわざわざやって、応募されたという事にとても意義がある。そして、記事にスキが付いていませんか?だから、誰かに届いているはず。

これは本当にそうで、

noteで書くと、誰かしら見てくださる。
スキを押してくださる。

これは、私自身もすごく嬉しいのです。
せっかく記事を書くので、つぶやきにしろ、写真をアップするにしろ、みんなのフォトギャラリーで利用していただくなど、なにかしらに反応を頂くと、とにかく嬉しい。コメント頂いた時なんかは、ものすごく嬉しいです!🤣私は単純ですので!✨✨

***
今回、「おもしろい記事がテーマ」なので、何を書こうかなと考えた時に、『自分が好きな事=面白い事だよね!』と思いまして、自分が好きな事、ゲーム記事を書こうとしました。

実はこれまで、ゲーム記事は書いていませんでした。
なぜならば、皆さんにドン引きされるかもしれないから!(笑)

私の場合、たんに遊ぶのではなく、
そのキャラになりきり、演じるというロールプレイをしながら遊ぶという変わった楽しみ方をしているので、これをバンバン書いてしまうと、合わない方がいると思ったからです💦

でも、キナリ杯という冠があるならば、それを理由に記事を書いても大丈夫かなと思いまして、思い切って書きました。

ネカマと書きましたが、私は現実も美少女と思われているわけではありません。ゲーム内の仲間も、私がリアル美少女JKと本当に思っている人は一人もいないでしょう。
ですが、みんな大人で優しいので、美少女JKプレイを黙認してくださり、そういう設定なんだという事を理解してくださっております(笑)

本当に悪気があって、女性を演じて、人を騙す事を楽しむ......。
これは、悪いネカマですね!
皆さんも、こんなネカマにはご注意ください。

そんな感じで記事を投稿したら、たくさんスキを頂いてしまいました。
noteにもたくさんコメントまで頂きまして、本当にありがとうございます😭とても嬉しかったです!

そして、ゲーム側の仲間内でも話題になり、こちらには書いていませんが、多くの方がTwitterでコメントを送ってくださいました。

皆さんに、特に受賞者の方にはお薦めなのですが、
話題になっているかな?と気になった時は、Twitterでエゴサーチするといいですよ

【Twitterで自分の記事を検索(エゴサーチ)のやり方】
① Twittreの検索に、記事の「URL」を入れて検索。
② Twittreの検索に、記事の「タイトル」を入れて検索。

そうすると、埋もれた自分への記事の感想が流れている場合があります。なかなか良いコメントが付いてる場合もあり、私は嬉しいのでRTしたり、返信して投稿者に反応を返す事が多いです。

逆に下向きな事を書かれたり、微妙な反応の場合は綺麗に流して、見なかった事にしましょう!それが、SNSの正しい向き合い方と思います😆

またキナリ杯ですが、「後夜祭」を開催しています。

そして、この後夜祭は、岸田さんの主戦場であるTwitterで、

「#キナリ杯後夜祭」をつけて、キナリ杯の記事を紹介しましょう~!

を推奨しています。
私は記事にコメントを書く派なので、Twitterでの紹介などはあまり慣れていないのですが、いい機会なので、読んだ記事を少しづつTwitterで紹介して行こうかなと考えております😆

🌠かなったTwitter
https://twitter.com/kanatane_ok2

他にも自分の記事を、キャンプファイヤーにくべる(お炊き上げ)することも可能です。

私も、こちらに記事をくべて、
炎の周りでみんなと一緒に「マイムマイム」を踊っております✨
あなたも、美少女JKと一緒に、マイムマイムを踊りませんか?
☆(ゝω・)vキャピ

このコンテストは、とても良かったです。
受賞作品を見ましたが、審査も平等・公平に行われていたと感じます。
そして、来年もやるそうで、応募も1万を目指していると聞きました。
岸田さん、本当にぶっ倒れるんじゃないかと心配になりますね😂
(今回は、3日間寝てないとか言ってましたが......💦)

また、みなさんの応募された記事はこちらから読めますので、
最後まで「おもしろい記事」を楽しまれると良いのではないでしょうか。

久しぶりに寝不足になった平日の夜でした。
こんな楽しいイベントを自粛中にやっていただきまして、岸田さんどうもありがとうございました。何より、私の記事を読んでいただきました、全ての皆様に対しまして、本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨