見出し画像

NHKアナザーストーリーズ #QUEEN ライブエイドの真実

今年の紅白にQUEENが出場するというビッグニュースが飛び込んできました!QUEENファンの私としてはうれしい限りです🤗

まさか日本の紅白に来るとは思いませんでした。
どのタイミングで出場されるのでしょうか!最高に年末楽しみです✨

その影響と思いますが、先日QUEENの「ライブエイド」の裏話をNHKやってました。再放送なのですが、もう一度見てやはり面白かったです。

映画ボヘミアン・ラプソディをご覧になった方は知っているかもですが、当時のQUENNはなかなか大変な状況で、どちらかというと過去の人になりつつありました。

また、主催者があまりQUEENを評価していなかったので、当初は出場の予定はなかったことなど、驚きのエピソードが盛りだくさんの内容です!

今でこそ、伝説のビッグバンドですが、そんなことあるんですね🧐

しかし、ライブエイドでは、みんなが知っている選曲、フレディ・マーキュリーのコールアンドレスポンスや圧巻のパフォーマンスで、ライブで一番良かったバンドアンケートで実に60%の人がQUEENを選んだという圧倒的人気をだして、再びトップアーティストに躍り出ます!

私もコンサートに行きましたが、コールアンドレスポンスは、なんと、今でもフレディが出てくるのですよ!本気で感動しますし、ものすごく楽しいです😆

実際に私がコンサート中に撮ったコールアンドレスポンス映像がありますので、よければ雰囲気をお楽しみください(本映像は撮影、ネットにアップロードの許可が出たライブです)

これをライブエイドでやったら、それは盛り上がりますよね~!
大観衆が波のようになって音楽を聴き一つになった感でした。ここまで音楽だけでインパクト与えるのは、今の時代では大変かなと思います。スゴイ!!

これを見てから年末の紅白でQUEENをご覧いただけるとかなり楽しめると思います!

今年の締めくくりも楽しみになってきました!😆


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨