見出し画像

箱根駅伝 第100回記念大会の様子🎍

ちょっと遅めですが、皆様!あけましておめでとうございます!🌞
2023年note書き初めです!

今回の箱根駅伝は100回目の節目の年!今年は見に行こうと思いまして、以前に行った横浜の穴場スポットに向かいました。

前回は復路を見に行きましたが、今年は往路を見に行きました!

少し早めについ来ましたが、かなり人だかりです。
ちなみに、応援の方(OB)もいっぱい来ておられて、母校の旗を掲げて応援されていました!

母校が出ると、やはり違いますよね。良い風景ですね✨

私の母校も学生選抜で1名は出場することが多かったのですが、今年は廃止になってしまい残念でした。ただ、来年以降は再び協議するとの事で、ここに期待したいところです。
学生選抜チームは、大学の連合チームですので、色々と負荷がかかるのは承知ですので、何か良い落としどころで復活ができればなと思います。

復路(帰り道)と違い、往路(行きの道)はスピードレースの展開でしたね。私は花の2区と呼ばれるエースが集結しているところでして、特にスピードを感じました。すごい勢いで快走されて行かれました。

少しだけYoutubeショート動画にしましたので、よろしければご覧ください。※音声が出ますのでご注意ください

各選手の集団ごとに白バイ隊がついておられました。
こういった警察の皆様や関係者の方の努力で成田ているのがよくわかります。まことにお疲れ様です。

とても素晴らしかったのですが、心残りは往路では新聞社の小旗が自粛なのか、私のいた地域では配られていませんでした。記念大会だっただけに、すごく欲しかったです😭

ですが、今年は本当に晴天に恵まれまして、良い大会だったと思います!
そして、今年は往路で青山学院大学が新記録!
これは、びっくりいたしました!そして、出場した大学すべてが頑張りましたね~。

引き続き、来年も開催していただき我々に勇気を与えていただければ幸いです。

そんな感じで、今年は箱根駅伝からnoteを書きました。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします🎍😆🎍

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨