マガジンのカバー画像

内なる太陽を、ひっぱり上げろ♡〈長文noteシーズン2〉

20
2020年8月23日、乙女座の季節のはじまりに――“ここはもう新しい世界、新しい流れへのはじまりなんだ☆”――ということで、『私は今、夜明けを待ちながら。』から『内なる太陽を、ひ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

newマガジン『内なる太陽を、ひっぱり上げろ♡』で、私の長文noteは〈シーズン2〉へと…

先日ひっそりと、新しいマガジンを作った。 少し前からじわじわ・じりじり、そして最近はもう…

【人生わくわく計画/湖臣、本つくるってよ♪#03】ページ設定へのモヤモヤは、InDesig…

■湖臣かなた(「こ・おみ」と読みます。イントネーションは「氷」ではなく、「好意」や「方位…

「10月」の空気を吸い込みに、お気に入りの公園へ。

今日は「10月」の空気を吸い込みに、お気に入りのパン屋→公園へ、久々に♪ ※なぜか「画像」…

【人生わくわく計画/湖臣、本つくるってよ♪#04】想像以上に夢中になれた、Illustrat…

■湖臣かなた(「こ・おみ」と読みます。イントネーションは「氷」ではなく、「好意」や「方位…

100

【人生わくわく計画/湖臣、本つくるってよ♪#05】入稿完了。あとは無事「Amazonの審…

2020年もついに〈12月〉。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? お元気でしたか?? 私は「小…

グレコン目前。今日は静かに、いろいろ見つめてみたい気分。

ホームページの更新&整理に続き、ここnoteの内側も整理……というか「振り返り」をしてみたり…

ショック!! 小さなミスはやはり、焦りと緊張から生まれるんだな…。【人生わくわく計画/湖臣、本つくるってよ♪#06】

本づくりは現在、最後の「Amazon審査」の結果が出るのを待っているところ――。ここへ来て(入稿後は「今からできることはもうないんだから…」とあえて完成データ等は見ないようにしていたのだが、無事MyISBN内の審査もパスし、「Amazonの審査結果、はやく出ないかな~」と今日、なんとな~く、登録ページを眺めていたんだよね。で→→→)「ひとりの限界、やっぱり出ちゃったかーーー」を知る。ショック‼︎ Amazonで公開される「作品内容紹介文」のところに謎の脱字と改行があった(←す

“メッセージ”は唐突に。/だけどそれはきっと「パーフェクトなタイミング」なんだ☆

少し前から、ここ、私のnoteにも「新しい風」が吹き込みはじめているのを……確かに、感じてい…

発売日決定♡ ひとりでも『紙の本』は出版できるんだ!【人生わくわく計画/湖臣、本…

「そうだ……“母乳”と“セックス”の話を書こう!」そう思いついたのは、2015年8月21日。タ…

本日発売! 小説『くちびるリビドー』

はりきってトップ画像を作ったら、『本』がめちゃくちゃ目立たなくなってしまった……(気持ち…

私の〈2020〉は、結果的に希望に満ちていた☆

テレビなどで「来年こそはいい年にしましょう/いい年になりますように」といった言葉を耳にす…

好きな色で暮らす。

この年末年始は意識的に「好き&きれいな色の、あったかいやつを着て過ごそう」と思って。セー…

「暮らし」の上に「創造」があることを感じながら、この《2021》も生きていく。

この冬は、私の暮らす仙台でもめずらしく雪の日が多く、 迎えた『新年』は真っ白で、静かで冷…

そして私は手紙を出す。

「作品を“紙の本”にする♪」がひとまず達成されたので、ここからはこの《本=種》を手に〈縁〉を紡いでいくのだよ、それが私の風の時代への種まき「Step1」☺︎/* ということで、大好きな文房具コーナーで、じっくりとレターセットを選んできた。 うん、最高♡ そして、見てよこの太陽モチーフ。 キラキラで、高級感があるのに可愛らしくて♡ ひと目見たときから、心うばわれた♡ 惚れた♡ ビビビビビッ♡♡♡ ほかにもフクロウモチーフとか、羽とか、薔薇とか、いろいろある。セットの封