見出し画像

目指せ、アサシン...?


郁です。
最近、なんかダレてきてるなあと思っていたので、久々にレスミルズのボディコンバットをやりました。
めちゃくちゃ楽しい...!

さらに、久々にLEAN BODYに復帰しました。
楽しすぎてハイになってやってたらあちこち痛い笑

ここはアサシン養成所かな?

私がレスミルズに出会ったのは、コロナが流行り出して、在宅勤務が増えた頃。
フルタイム8時間ずっと座りっぱなしで体重が8kg増加したのと、単純に体力の衰えを実感し、「30代前半でこれはやばい」と思ったからでした。

最初は、宅トレ(竹脇まりなさんとか、のがちゃんとか)やリングフィットをやっていたのですが、慣れてくるともっと強度の高いワークアウトがやりたくなり、たまたま見つけたのがレスミルズ。

レスミルズにはいくつかのプログラムがあるけれど、私はボディコンバットをやっています。
これは、格闘技の動きをベースにしたエアロビクスプログラムで、キックボクシングやテコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳、カポエイラの動きが取り入れられているのでめちゃくちゃストレス解消にいい。

ただ、あまりにもキツすぎて、初めてやったときは「アサシン養成所に入ってしまった...」と思いました。
ジャンプキックとか、オトしにかかってるとしか思えないエルボーとか...

久々にまたやっているけど、体力がついたはずの今でも背中や腹筋、二の腕が筋肉痛になります。
ただその分、体幹が鍛えられている感じはするし、めちゃくちゃ汗をかいて気持ちいいし、楽しいです。

1年ぶりにLEANBODYに復帰!動きが見やすい

そして冒頭にも書いたように、YouTubeでレスミルズの動画を観ながらトレーニングをしていました。
が、細かい動きが見えない時があったので、「やっぱりレスミルズプログラムのあるジムに入るのがいいのかな」と思っていたのですが...インドア派なので...

久しぶりにLEANBODYに復帰しました!

月額プラン1980円でヨガ・ピラティス、ダンス、有酸素運動、筋トレなど全てのジャンルが揃っていて、レスミルズだけならボディバランス、ボディバンプ、ボディコンバット、ボディアタック、コア、グリットの6種類のレッスンを楽しめます。

しかも吹き替えされてる。嬉しい!!!
拙いリスニング力で「次はアッパーかな...?」と思いながら弱々しいアッパーを繰り出す必要がなくなりました。
全力でぶん殴れるということですね?(怖

また、LEANBODYだと毎日のレッスン時間や消費カロリーが見える化されるので楽しい。

...動画2本で547kcalはえぐいな...

最後に。
レスミルズは楽しいけど、「久しぶりに身体を鍛えることにしました!」という方は、徐々に様子見ながらやることをおすすめします。
ジムでレスミルズのレッスン受けてる人の話とか読むと、「過呼吸で倒れた」とかね...見るので...


まとめ

というわけで、引き続き筋トレ生活楽しみたいと思います。
お金かけると、さらに引き返せなくなる感すごい。

どこをめざしているのかもはや自分でもよくわかりませんが、立派なアサシンになれるようにがんばります(違

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?