見出し画像

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問

おはようございます、郁です。
今日も朝から涼しい。
もうすっかり秋ですね...

というわけで(どんなわけだ)、
久々に100の質問をやっていきたいと思います!笑



1. 名前は? ※由来も教えてください
郁です。
本名をもじりました。

2. 誕生日 / 年齢は?
王貞治さんと同じ誕生日。
35です。


3. 血液型は?
O型。

4. 身長は?
150

5. 靴のサイズは?
21.5
ちっっさ!

6. 家族構成は?
両親と弟2匹

7. 飼ったことのある動物は?
※名前も教えてください

グッピーと金魚とメダカ
あとハムスター(ハム太郎)

8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
とんかつが好き。
あとカレーも好き。
飲み物はコーヒーが1番好き。

9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
トマトと納豆。
飲み物はなんだろね、ココアは飲めなくなったなあ。

10. お酒は飲める?飲めない?
飲むと蕁麻疹出るので、飲まなくなりました。

11. 趣味は?
読書、宅トレ、ジョギング、音楽鑑賞、カメラ、noteなどなど。

12. 特技は?
特にないな...

13. ついやっちゃう癖は?
イライラすると前髪をかきあげるくせがある

14. 自分の好きなところは?
ええ...
ここぞというときには謎の集中力と馬力が出る
基本は能天気
寝たらだいたい忘れる

15. 座右の銘は?
成せばなる

16. 最近ハマっていることは?
秋服の組み合わせを考えることかな...

17. 好きな男性有名人は?
あんまり芸能人わかんないんだよなあ...

18. 好きな女性有名人は?
上に同じく...

19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
宇多田ヒカル あなた
アイナ・ジ・エンド Red:birthmark
Aimer RE:IAM

20. 好きなアーティスト / 曲は?
Aimer /I beg you、花の唄、Brave shine
宇多田ヒカル/あなた、真夏の通り雨、道
あとは大体アニソン
Kalafinaとか好き


21. 好きな本 / 雑誌は?
魔道祖師、天官賜福、十二国記、さぶ、赤髭診療譚など
雑誌はTarzan、PASH!、すばる

22. 好きな映画 / ドラマは?

天使にラブ・ソングを…、最強のふたり、エイリアンシリーズ、007シリーズ、RRR
映画は洋画が多め

ドラマは刑事ドラマが好き。
はぐれ刑事から始まって、踊る大捜査線、相棒、科捜研の女、MIU404など〜!

あと時代劇も好き。
雲霧仁左衛門、大富豪同心、大岡越前あたり。
祖父や父の影響かな。


23. 好きな漫画 / アニメは?
漫画はBLしか読まんのであれですが...
あ、最近クッキングパパを集め直してたりはする。

アニメは水星の魔女やガンダムUCなど、
ガンダム系が好き。
あとはfate、魔道祖師など。

24. 好きなゲームは?
▶️Nintendo Switch
ゼルダの伝説
マリオシリーズ
どうぶつの森
カーレース系のゲーム
怖いのに買っちゃうバイオハザード
リングフィットアドベンチャー

▶️スマホアプリ
fate/grand order
刀剣乱舞
原神
グランブルーファンタジー
ディズニーツムツム
水都百景録
パズドラ

25. 好きなキャラクターは?
スヌーピー、ちいかわ、ポチャッコ、ハローキティ


26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
ディズニーあんまり詳しくない...笑
子どものときに行ったきり笑

27. YouTubeでよく観るチャンネルは?

スーツ/旅行チャンネル

まめたまの筋トレ日記

hinafit


28. あなたをポケモンに例えるなら?
カビゴンでは...いつも寝てたいので...

29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
どこでもドア。
好きなところに、好きな時間に行きたい。


30. 好きな色は?
黒と赤。

31. 好きな動物 / 植物は?
好きな動物はひつじ、カピバラ
植物は桜と梅かなあ。

32. 好きな香りは?
シトラス系。

33. 好きな季節は?
春と秋。
過ごしやすいので。


34. 好きなスポーツは?
見るのは野球。
するなら...いやスポーツそもそも好きじゃないな..,

35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
子どもの頃にもらった、ニンテンドー64。


36. お気に入りのお店 / ブランドは?
買い物はSHEINでよく買いますねえ。
moussy、coenも好き。
ブランドものはよくわからん。

37. よく買う / おすすめの商品は?
アイマスク。

クレンジング。

ジーパン。


38. 利き手はどっち?
左利き。

39. 朝型?夜型?
朝型かな。

40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
コーヒー。
紅茶はちょっと苦手。

41. 甘党?辛党? ※その他もOK
甘党かも。

42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
とんこつかな。
麺の硬さはあんまり...いや硬めが好きかも。

43. こだわりの調味料 / 味付は?
味付けは薄めが好き。


44. 得意料理は?
ガパオライス。
好きだから、これだけは得意笑

45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
リビングのソファ。


46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
結構しんどい笑
ちょいちょいひとりになるようにはしてますね。

47. 普段寝る時の格好は?
長袖のチャイナ風パジャマ。

48. 好きな都道府県は?
福岡。
都会すぎず、田舎すぎず、電車の乗り換えもしやすいかなあと。

49. 地元の好きなところは?
自然がいっぱいある
交通機関の乗り換えがわかりやすい
人が優しい


50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
北海道

51. 最近あったほっこりした出来事は?
ほっこり...ほっこり...?


52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
特にないかなあ。

53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
シロクマは一匹残らず左利き。
私も左利き。

54. 今後挑戦してみたいことは?
HSKの試験
何が新しい習い事

55. 最近の悩みは?
伯母の件!!!!
いろいろ制度を調べて、対策を練っております〜

56. 最近見た夢はどんな夢?
最近は見てないかなあ。


57. 前世は何だったと思う?
なんだろう?
マイナビの占いサイトでは、

「政治家」って出た笑

58. 生まれ変わるなら何になりたい?
猫かなあ。
気ままに生きていきたい。

59. 占いは信じる?
あんまり信じてないかなあ。

60. 幽霊は信じる?
ちょっと信じてるかも笑
心霊スポットとかは怖い笑

61. 今までに経験したことのある習い事は?
習字、英語

62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
新聞配達、コンビニ、電話オペレーター

63. やったことのある委員会は?
図書委員

64. 小学生の頃はどんな子だった?
明るい方でしたよ。
男子女子問わずいろんな人と一緒に、
そのへんの野っ原を走り回ってました。

65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
スーパーマンみたいに飛んでみたいと言って階段から飛び降りて、骨折した男子...


66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
高校中退してからだなあ、、、
高卒認定の勉強とバイト。



67. 大学で専攻していた学部は?
発達臨床心理


68. 子供の頃の夢は?
保育士さん

69. 得意 / 苦手な教科は?
得意→現代文、英語、世界史
苦手→理数系

70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
最高は100
最低は50点台かな。数学w


71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
コツコツやるタイプ。


72. 学生の頃にやっていた部活動は?
演劇部!


73. 何か表彰されたことある?
特にない。

74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
割とギリギリだったw

75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
貯金箱作ったりはしたかなあ。


76. 思い出に残ってる行事は?
小学校の修学旅行。
北海道行って、お刺身食べて、ジンギスカンの美味しさに目覚めた思い出笑

ただ、有珠山噴火の年だったので、遊園地に行く予定が中止に...

77. 黒歴史だなって思うことを教えて
ふふふふーん

78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
それはなかったけど、
地毛証明取らないといけないのは意味わかんなかった笑

79. 受験のエピソードを教えて
センター試験、英語の傾向がえで大パニック笑


80. 卒業式は泣いちゃった?
あ、泣かない方でした笑


81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

男女問わず、明るい人。
知的好奇心の高い人が好きかなあ。

82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
なんだろう...

83. 恋人とどんな関係でいたい?
言いたいことを言える
人任せにしない

84. 初恋はいつ?
小4とかですね

85. 一目惚れはしたことある?
ない!
大体ながーく友達やってて、付き合うパターン

86. ネット恋愛に抵抗はある?
あー、ちょっとあるかも。

87. 男女の友情は成立する?
する。
まあ、どちらかに下心があると難しいけど笑


88. 今までに告白されたことのある回数は?
同性から1回、異性から2回ほど。

89. 初デートで行きたい場所は?
水族館が好きなので、水族館かなあ。

90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
記憶の彼方すぎて...

91. 友情と恋愛の境目はどこ?

相手に向ける関心の強さじゃない?
友達なら、お互い何してても気にならないけど、
好きな人なら多少は気にするんじゃないかなあ。


92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
わからんww

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
料理が苦手でも許して欲しい...はある...

94. 子供は好き?
好きだけど、関わり方がわかんない

95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
どこまででも無理

96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
あと10センチ背を高くしてほしかった


97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
1.朝起きてストレッチと筋トレ
2.スキンケアと着替えとメイク
3.プロテインカブ飲み→ごはん食べる→筋トレ

が、朝のルーティン!

98. 心を軽くするために心がけていることは?
適度にアホになる
毎日真面目にやっていると、
命がいくらあっても足りないから笑

99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
波瀾万丈

100. 悔いなく生きるために必要なことは?
物事を他人のせいにしないこと。
迷ったときは、楽しそうなことをチョイスする。
やらない後悔よりやる後悔。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?