見出し画像

自己紹介する人に100の質問

ぬこです。
何だか懐かしくなったので、今日はこれをやろうかなと笑
たぶん私だけが楽しいやつだけど、時間があったらお付き合いください。



◼︎名前
ぬこ

◼︎名前の由来
猫が好きなので...

◼︎髪型
万年ショートヘア。
学生時代は背中まで伸ばしたりしてたけど、面倒くさくなっちゃって。

◼︎視力
両目ともに裸眼で0.6。

◼︎今の服装
黒のパーカーに黒のズボン。
今日はちょっと体調良くないので、完全ゴロゴロスタイル。

◼︎利き手
左ですね。

◼︎足速い?
逃げ足は早い笑

◼︎ペット
メダカと金魚は飼ってる...

◼︎血液型
O型。

◼︎車の色
車の免許は持ってない

◼︎よく言われる第一印象は?
とっつきにくそう、冷たそう

◼︎でも本当は?
人見知り。
普段は温厚だけど、キレると真顔で毒吐くねって言われますw

◼︎出身地
宮崎

◼︎テンションがあがる瞬間
ガチャで推しを引き当てたとき

◼︎身長
150cm

◼︎体重
40㌔台前半

◼︎足のサイズ
21.5

◼︎はじめてみたいもの
ウェブライターの通信講座...迷ってる...

◼︎アルバイト
学生時代はコンビニ(am/pm→ファミマ)でアルバイトしてました。
今のコンビニ、やることめちゃくちゃ多くて大変だなぁ、店員さんすごいなぁって心から尊敬してる。

◼︎職業
文系なのにIT系の会社で分析やってる。


◼︎趣味
筋トレ、ランニング、スマホゲーム(FGO、原神、刀剣乱舞)、映画鑑賞、読書、音楽を聴く、写真

◼︎集めているもの
御朱印

◼︎性格
人見知り
よく1人で静かにパニックを起こしてる
人の輪に入るのは苦手

◼︎周りに言われる性格
引っ張ってくれる(と友人からは言われるけどリーダー気質ではない)
よく相談に乗ってくれる
たまにすごいボケを発揮する

◼︎座右の銘
キミの人生も、いつか必ず、未来の誰かの利益に繋がっている。
-Fate/Grand Order 英霊エミヤ

◼︎今までで1番の思い出
1番下の弟(ひと回り下)が初めて歩いたときかも。
当時私は小学生でしたが、子供の成長ってすごいなぁって思ってました(おまえも子供)

◼︎今までで1番辛かったこと
母方の祖父が脳腫瘍で入院して余命1年と言われて、母も心労からかいつも飲んでる薬でアレルギー起こして半年入院。
弟たちは家事一切できず、父は単身赴任だったとき。

辛いというか、仕事しながら家のこともやって介護するって本当に大変なんだわと実感しました。
たった半年で何言ってんだって感じだけど、マジで大変だった。

そして伯母に電話で「おじいちゃんに面会に来てあげて」と言ったら、「そんなことより、私にお父さんの遺産はいつ入るの?」って言われたときが1番疲れたし頭にきたw

◼︎休日の過ごし方
大体どこかに出かけるか、家で筋トレしてますw

◼︎長所
追い込まれたときの馬鹿力。

◼︎短所
コミュ力のなさw

◼︎待ち受け
ピーターラビット。
可愛い。

◼︎いま食べたいもの
おじや

◼︎子供の頃どんな子だった?
よく迷子になる子でした...
興味持ったら猪突猛進なので...

◼︎好きなものは最初?最後?
最後。
好きなもので口の中を幸せで満たして、食事を終えたい。

◼︎今欲しいもの
ルームランナー

◼︎最近買ったもの
どうぶつの森
あと、来月の大分旅行のための『みんなの九州』きっぷ!

◼︎友人はどんな人が多い?
私があまり喋らないので、明るくて楽しい子が多いかな。

◼︎浅く広く?深く狭く?
深く狭くかも。

◼︎平均睡眠時間
6時間くらい。

◼︎寝起きはいい?
目覚まし鳴る前に目が覚めちゃう。

◼︎いびきかく?
かかないらしい。

◼︎布団カバー
ニトリのやつ。
灰色。

◼︎朝起きたら?
ストレッチとラジオ体操。

◼︎夜寝る前に?
ストレッチかな。

◼︎寝る時の体勢は?
うつぶせ。
起きたら仰向けになってるw

◼︎美容院に行く頻度
3ヶ月ごと。

◼︎してみたい髪型
いつものショートヘアで、インナーカラー入れたい。

◼︎好きな食べ物
揚げ物笑
あと、ハンバーグとかオムライス。

◼︎苦手な食べ物
トマト、きのこ類、納豆、うどん、レバー

◼︎好きな飲み物
コーヒーと緑茶。

◼︎苦手な飲み物
紅茶かな。

◼︎好きなお菓子
祖母の影響で、昔から和菓子が好き。
特に練り切り。

◼︎好きなケーキ
モンブランやチーズケーキ。

◼︎好きなアイス
雪見だいふくとブラックモンブラン。

◼︎好きなスポーツ
観るのは野球。やるのはランニング笑

◼︎好きな場所
自宅のサンルーム。
ぽかぽかしてて好き。

◼︎苦手な場所
狭い場所。
バスとかはまだ平気なんだけど、エレベーターや洞窟、トイレなどの狭い閉鎖空間。
あとは高い場所w

◼︎好きな花
宮崎の空港名にもなっている、ブーゲンビリア。



◼︎好きなアーティスト
DEEN、aimer、YOASOBI

◼︎好きな動物
猫とかアルパカとかうさぎとか、ふわふわした生き物。

◼︎好きな映画
ショーシャンクの空に
最強のふたり
007シリーズ

◼︎好きなアニメ
鬼滅の刃
魔道祖師
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

◼︎好きなドラマ
鎌倉殿の13人
相棒
陳情令
如懿伝(にょいでん)
暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~

◼︎好きなキャラクター
ちいかわ、モルカー

◼︎好きな色


◼︎好きなゲーム
ポケモン、FGO、原神

◼︎好きなファッション
メンズっぽい格好が好きです。
スカートも履くけど、パーカーにスカートとか。

◼︎好きな異性のファッション
ああ...んー、ジャケットスタイル好きかもしれない笑

◼︎好きな香り
GATSBYのアイスシトラス。
ボディスプレーはこれ一択。

◼︎好きな人、恋人はいる?
いませんw

◼︎好きなタイプ
知識が豊富な人(頭がいいとはまたちょっと違っていて、知らないことを教えてくれる人)。
話していて楽しい人かな。

◼︎苦手なタイプ
二言目には「でも」「だって」が出てくる人。
とりあえず話を聞いて〜と思います笑

◼︎きゅんとする瞬間
猫動画を見ていて、猫ちゃんがおなかを見せながらごろごろしているとき。

◼︎冷める瞬間
手を出すタイプかな。
あんたには話し合うための口がないんかと笑

◼︎恋人ってどんな存在?
昔すぎて...

◼︎いい恋愛を続けるために必要なものは?
思いやりとかでは...

◼︎どんな人に魅力を感じる?
全力でふざけられる人、楽しむ時に楽しめる人かな。

◼︎告白できる?
と、とおざかりすぎて...

◼︎されたことはある?
とおざか(ry

◼︎学生時代得意だった科目
現代文、古文

◼︎学生時代の制服
中学はセーラー、高校の時はブレザー。

◼︎最後にメールした用件
メールはしないけど、LINEなら弟に。
「年末帰ってくんの?」

◼︎最後に電話した用件
友達と。
旦那さんの愚痴でした笑

◼︎今の目標
毎日をこつこつ堅実に。

◼︎最近の悩み
語彙力の少なさですね!

◼︎ストレス解消法
友達との電話。

◼︎尊敬してる人
余命1年だったはずが、もうすぐ9回目の正月を迎えようとしている母方の祖父。

◼︎国内で行ったことがなく、行ってみたい場所
広島かな。

◼︎国内で旅行したことあるが、また行きたい場所
福岡。
コロナが流行り出してから全く帰ってないよー

◼︎海外で行きたい場所は
台湾、ドイツ。

◼︎苦手なことは?
数学、人とのコミュニケーション、料理。

◼︎電車、バス、車、徒歩どれがすき?
電車が1番好き。

◼︎ランド派?シー派?
シーはまだ行ったことがないし、ランドも子どもの頃に行ったきりだなぁ。

◼︎水族館派?動物園派?
水族館が好きですね。

◼︎電話派?ライン派?
LINEしか使わないなぁ。

◼︎湯船派?シャワー派?
鎌倉殿がある日はシャワー笑
普段は湯船派。

◼︎最近、怒ったこと
前述した伯母が、最近になって、「お父さんは元気かしら?」とか母に電話してくるらしいこと。
今更何言ってるんだとキレました笑

◼︎最近、泣いたこと
朝ドラ『本日も晴天なり』で、主人公の兄の戦死公報が届いたシーンかな。

◼︎最近、笑ったこと
声優・花江夏樹くんがホラーゲーム実況中、恐ろしさのあまりにPCのマウスを吹っ飛ばしたこと

◼︎最近、嬉しかったこと
無事に『みんなの九州きっぷ』が買えたこと。
2⽇間JR九州の特急列⾞、快速・普通列⾞に乗り放題...!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?