見出し画像

嫌な人と上手に付き合うコツ

こんにちは!かなです✨

嫌いな人っていますか?私はほとんどいなくて、清潔感がない人と冷たく当たってくる人は嫌だなと思うことが多いです。その他にもなんとなくはいますが、それほど強く嫌いな人だと思うことは本当に少ないんです。そんな私ですが、嫌な人と出会ってしまって、かつその人と付き合っていかなきゃいけない状況の場合!困ってしまいますよね。。。


そんな、嫌な人と上手に付き合うコツをお伝えいたします✨

答えは、「愛情をもって接することです💛」

そんなの無理~~っていう人もいると思いますが、とーーーっても重要なことなんです。「苦手だな~~」っていう心は一瞬で相手にばれてしまいます。「愛情」も相手に送り続ければそのうち分厚い壁が溶け、溶けた先にはとっても優しく親切な人に変わっている!なんて事はよくあること💛


嫌な人に愛情なんて持てない!!と思います。

ですが、愛情を持って接した先に相手がコロッと変わることをイメージしながらやると面白いですよ✨


スキル的なことをいうと、「大きな声であいさつ」「相手より先に挨拶をすること」「大好きな彼と同様の気遣い」「とにかく笑顔」「楽しい空気感」これを徹底的にやることです♬


私は、これでめちゃくちゃ冷たい態度をとってきた人を2週間でコロッと優しく声をかけてくれた人に変えたことがあります!結局は苦手な人って思い込みでここまでしたらちょっとと可愛く見えてきたりして、意外と付き合いが長くなっちゃうこともあるんです!

みんながみんな上手くはいかないかもしれないけど、自分が明るく笑顔で優しく接したときに、傷つけるような事を言うような人や態度をとる人はほとんどいません。もし、そんな人なら、早めに離れられる環境を整えることをお勧めします。


人間付き合いは大変ですが、ぜひ使ってみてくださいね!!☆



サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨