見出し画像

自分を客観視してみる!!

こんにちは!かなです✨

皆さんは、自分の事を客観視できていますか??
肉体改造している人であれば、体重や体のサイズ!
知識を身に着けたい人であれば、今の自分のできること!
などなど、目的によって、知っておくべき現在地が違うと思うんですが、現在地を知らないと目標値を立ててもなかなか進めません!
それは、常に道が間違っていないか確認する必要があるからです!

私も楽観視のスペシャリストですのでw、「まあ、人間なんとかなるさ」で生きてきていますが(もちろんこういう考えが必要な場合もありますが)、目標を掲げて進むときに、ご自身がどのくらい進んだのかわからないと辛くなりませんか?
過去振り返ってみて、少しでも実績が残っていると、努力の方向が間違っていないことを確認し、続けていけるんです!!

例えば私の場合だと、SNS強化中なので、インスタは2000フォロワー、ツイッターは1000フォロワー、Noteは1000フォロワーをまずは目指しています。
なかなか伸びないなーと思っていたんですが、一か月前と比べたら、インスタは300、ツイッターは500、Noteは150伸びているんですね✨
目標へはまだまだなんですが、1か月でこのくらいの伸び率なら、今のままでも、ツイッターはあと1か月で達成できるし、インスタやは3か月・Noteは5か月くらいかかりそうだな!っていう、目安が出てきます!
そのくらいのスパンでいいなら、今まで通りで構いませんが、それ以上のスピードを出したい場合は、やり方を変える必要がありますよね?
次の月のやり方・配信内容を変えてみたりしてまた、1か月の指標を取ってみる!ことで自分に一番合ったやり方が見つかります✨

トライ アンド エラーの繰り返しなんですね!!

ダイエットに置き換えても同じことを言えます!
ご自身の現在の体重、サイズがわかっていないといくら努力しても、目に見えて変わる変化以外はわからないもの!
わからないと、モチベーションも下がってしまうので、続ける意味が分からなくなってしまいます!

ちっちゃな努力でも1か月続けてみたら、ちゃんと結果に繋がることもあるし、たくさん運動してやった感はあるのに結果に結びつかないものもあります!!
無駄な努力を省くためにも、ご自身の体を良く知っておく!(現在地をわかる)ことは重要なんです✨

うちの体重計も壊れてしまったので、小さめの体重計をと思い、新しいものを購入しました✨
最近の体重計はすごいですねーー!
なんでも見れちゃう!!

↑こういうやつ買ったんですけど、体重、体脂肪、BMIは昔のものでも見れたじゃないですか?
最近は、骨格筋量、内臓脂肪量、タンパク質量、水分量、基礎代謝量、、、などなど!
そんなに本当にわかるの?ってくらい見れます!!
アプリと連動してるので、勝手に記録を取ってくれるし、ご自身の変化をすぐに確認することができちゃうんです✨

特に、タンパク質量や水分量がわかると、不足してると思ったときに意識的に摂取できるのでいいなーと思っています♪♪
届いたばかりでまだまだこれから活用しまくる予定ですが、私も現在地を確かめながら、夏に向けてもう少しシェイプアップしていきたいと思います✨

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨