見出し画像

モテる人がサラッとやっている3つのこと

こんにちは!かなです✨

最近思うことがあります。

私の男友達はめちゃモテる素敵男子なのではないか??!前から、SNSだとかで友達と一緒に写っている写真をあげても、昔の友達と今の友達を紹介しても、結構女友達からは「かなの周りはかっこいい人が多いよね~~」と言われていました。その時はピンと来なかったので、「みんなめっちゃいい子だよね~✨」くらいにしか思っていなかったのですが、最近初めましての方と会う機会が増えて、「あれ?」と思うことがたくさんあり、モテる人ってこういうことか~と勝手に解釈したことがあるので、まとめてお伝えいたしますね✨


1.レディーファーストを心得ている✨

正確に言うと、レディーファーストとも思っていないけど、さらっとレディーファーストが出来ています。それが当たり前だと思っているし、いちいち意識しているものでもないです。

じゃあ、具体的に何を?となると思いますが、大きなことではなく、

・カフェで奥の席に座らない。

・道は外側を歩く。

・傘は男性が持つ。

・相手のドリンクを気にできる

なんでもないけど、エスコートまでしなくてもいいけど、当たり前にできる気遣いを徹底してできていること。これがないだけで、だいぶ男性として、??ってなります。


2.褒め上手✨

ちゃんと褒めていますか?わざとらしく、だとか恥ずかしがってギャグみたいに言うんじゃなく、ただ素直に褒めてますか?最初は外面でもいいですが、内面も!!

綺麗になった?とか、痩せた?とかもうれしいけど、いつも気が利くよね!とか、一緒にいると明るくなるね!!とか、なんでもいいので褒める練習をしてください!

私が、男友達でモテたいって言っている子にゲームのようにやらせているのは、相手を3つ褒める!それを会うたびに繰り返す!(初めましての人でも、いつも一緒にいる人でも、男同士でも)

これ!本当に全然違うんです!練習なんだから、たくさんやってみてください!褒められる側にもルールがあります!絶対否定しない。褒められなれてない人は大抵謙遜という否定をします。「そんなことないですよ~」ってやつ。今回は褒められる側も練習しましょう「ありがとう!」と笑顔でいう練習です!


3.しゃべりすぎない。

これ、本当に大事ですよね!しゃべるバランス!!

自分の話ばかりする人がかっこいいですか?知識をたくさんしゃべりすぎる人って、色気ないですよね。必要な時にポンっと出してくれる男らしさがかっこいいですし、大抵の女性はおしゃべりです。男性は聞き役に回るだけでも、モテるんですよ!!

これ、本当に意識してやってみてほしい。できない人ってなかなかできないから、相当練習しないとわからないと思う。

でも、周りの人を見れば明らかだと思いますが、言葉数が少ないのにたまに話す事が誉め言葉だったり、気遣いの言葉だったりしたら、モテる要素しかない!!愚痴なんか話てもプラスになることなんて何もないんですよ!


男性が会社、人間関係の愚痴を話しているのを聞いてかっこいいと思う人、いるんですかね?女性を褒めれて、気遣える。マイナス言葉を使わない人が必然的にモテていきますし、私の友達もこの3つが変わったな~と思った瞬間にめちゃくちゃモテていました✨顔も体も変わってないのにw

仲いい人がモテる人だったから、その所作を真似ていった結果だったんだと思いますが、明らかに変わったのでびっくりしました!

ぜひ、モテるための3つのこと。嘘だと思って実践してみてください!数か月意識すればいつの間にか無意識でできることばかりだと思います。

無意識でできるようになったら、全く違いと思います!騙されたと思って一度、試してみてください。

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨