見出し画像

やりたいことリスト100

こんにちは!かなです✨

いろんな人に言われて何年か前に書いたこと。自分のやりたい事って100個も書けますか??
“100個とか余裕だ!!”と思っていたけど、意外と難しいんですよー!!
最後の方、国別で行きたいとこ書いたりして、何とか埋めて70個。
何日か考えまくってようやく100まで行きました!

それ以来、毎年年始に新たにやりたいことリスト100を書いて、年末に振り返るを繰り返しているのですが、結構1年でいろいろ更新されたな~と思えます!
これをすることで、あんまり結果が伴ってないなーーと思っていた時も、成長したんだなーーと実は視野が広がったことがわかりやすいし、意外と自分のことを客観視できて、いろんなことがクリアになります✨
というか“なんでこんなちっちゃいこと書いてたんだ?”ってなることもいっぱいw

私が数年前に書いたやりたいことリストには、「ピアスを買う」とか「仙台で踊る」とか「スペインに行く」とか、意外とすぐできちゃうことばっかり書いてました!!

例えば、「新しいピアスを買う」をクリアすると、それをつけるだけで気分が上がって、
“よし!とちょっとおしゃれなお店に行ってみよー”とか、ちょっとおしゃれな服を着たくなっちゃったり、新しい夢が広がります✨

そんなやってみて想像以上に繋がったのが、「仙台で踊る」をクリアしたとき!!
その時のスタッフさんとお付き合いしたりw、演出家のダンスカンパニーに所属することになったり、そのご縁で、違うジャンルのダンスを始めてお仕事になっていたり、、、、

やりたい事リストの1つをやっただけで、何十個ものお仕事やプライベートのHAPPYに繋がったんです~凄くないですか?!!!!😆


リストを作って一つずつできそうなことをやっていくと、もっともっと大きなことが出来ちゃうし、想像もしていなかったことまで起こったりしちゃいます!!
いろんなことを試してみてください💛
私も自分のやりたい事をそのままにせず、一つずつ潰して、思いもしない事や、もっと大きなことにチャレンジしていきたいと思います✨

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨