見出し画像

覚悟

覚悟が出来ない。

思えば昔から、覚悟が必要になる前に色々なことから理由をつけて逃げてきた気がする。

今ですら、今している仕事を一生し続けると思っていない。
ある日突然良い話があって、人生が好転するのではないか?自分がしたいことが見つかって、何かの縁でそちらに引っ張られるのではないか?

そんなふうに、どこか本当に信じて疑わない自分がいる

今生きているのは自分の人生だ。というような自覚
自分で決めたようにしかならないという事実
この道で生きていくのだ。そのためには捨てるべきものも、時には手放して捨てる覚悟。

そのどれもが自分には足りず、足りないからなのか、どこにも行けずにいる。

本当の自分はこんなものではない。
本当にやりたいことが見つかれば。
いつか誰かが、いつかどこかのタイミングで。

そんなことを考えていたら30歳になっていた。

昔、物事がうまく進んでいたからといって、それが今もこれからも続く訳ではない。

そういう人生であると受け入れる覚悟。

そのどれもが足りず、まだ行けるはずだと30歳になってもなお思い続けている。

私はどこかにたどり着けるのだろうか。

このまま浮ついたまま、どこか違うところへ行ってしまう気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?