見出し画像

エレクトリック・ドリームズ

相変わらず観てます。アマプラビデオ(Amazon Prime Video)。

今観ているのは「エレクトリック・ドリームズ」という、SF1話完結モノ。全10話のうち5話が観終わったところです。

なんかやたらと短編小説っぽい読後感、もとい観後感だなーなんて思ってたんですけど、それもそのはず短編小説を基にしたドラマなんですね。
-------------
フィリップ・K・ディックの短編に基づいた、アメリカ合衆国とイギリス共同製作のSFドラマ・アンソロジー・シリーズである。各話ごとにディックの異なる短編を原作とし、監督、脚本家、出演者が異なる。
-------------
でも各話で監督も違うんで、それぞれかなり趣は違いますね。今のところ2話と3話は結構グッときました。

それにしても各話とも観終わった後味が強烈に「ザ・海外の短編小説」なんで、久しぶりにオー・ヘンリーなんて思い出してしまいましたよ、ええ。子供のころメチャクチャ好きだったんですけど、今となっては「最後の一葉」くらいしか思い出せないなあ。


■カナシバリ楽曲配信ストア一覧

■カナシバリ WEB SHOP

■カナシバリGIG
2024.3.29(fri) 高円寺ShowBoat
Morlly presents【TABOO MAN vol.9】
Open 18:00 / Start 18:45
Charge ¥2,400(+1drink)

この記事が参加している募集

宇宙SF

SF小説が好き

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick