見出し画像

5月の振り返り

今月もまたあっという間に終わってしまいましたね。

こちらが先月の記事。


今月まず単刀直入に言うと、体調がすこぶる悪かった!!!!

GWを乗り切ったと思ったら、扁桃腺がめっちゃ赤くなり38度の発熱。その後も喉の痛みはスッキリせず、治ったりぶり返したり。


今月は本当に忙しくて、自分の体をちゃんとご自愛することができず、あれよあれよと過ぎて行ったら、先週ぐらいから喉と首まで痛くて結局病院に行くことに。

痛み止めを1日に3回も飲んでも微熱で、喉は腫れて飲むこめず、耳の後ろまで痛みが響いて、、、もう泣きそうでした。

抗生剤飲んだらすぐ効いてきて、やっと日常過ごせそうなので、一安心。



もうこんなふうになってしまったら、自分の体が疲れてきているのを自覚するしかない。もう若くないんだし、疲労はちゃんと蓄積して行ったんだろうなと感じました。


毎日の中で、”やらなきゃいけないこと”って多分生きていく上で優先度は高くって(子供の世話やご飯作ったりとか)、でも私の中で”やりたいこと”もあるから、隙間時間見つけて”やりたいこと”やってたら、負荷になってしまったような気がする。


私は、”やりたいこと”すらできないのかって落ち込むことも何度もありました。


”やりたいこと”があるのに、ちゃんとできないってすっごく悔しい。


そんな1ヶ月でした。


なんだか少しネガティブな1ヶ月に感じますが、そんなこともないんですよ!


GWは子供たちと船に乗ったり、近場の公園でテント張ってピクニックしたり、先日もお出かけしてきました!

じいじとばあばが一緒だったからすごく助かったし、やっぱり子供達が喜んでいる姿をみると、頑張ってよかったな〜なんて思います。


あとは、無事に筋膜リリースセラピストの資格試験にも合格し、立派な認定証が届きました!!

7月には私の先生が(勝手に先生って言っちゃった、笑)筋膜リリースの勉強会を開いてくれるそうなので、参加してきます!

そして師匠(勝手に師匠って呼んじゃった、笑)には10月に横浜まで会いに行くことになり、実際に施術してもらうことになりました!!


スポーツメンタリストの勉強は現在一旦止まってます。
と言うのも、なかなかメンタルの部分が難しくて、もう少しイメージ湧きやすい方法ないかな?と色々検索していたところ、巡り巡って実はコーチングを始めることにしました。(え?飛びすぎじゃない?笑)


スポーツメンタルの部分も”気づき”が多く、質問の仕方などよく似ているのでコーチングを学ぶことにしました。

それだけじゃないんですが、どうしてここのコーチングを選んだかというと、私コーチングで初めて泣いたんです。笑


悔しくてではなく、どちらかといえば感極まって、感動してという感じです。

コーチングで涙を流したのは初めてでした。

今まで嫌いだった自分の一部を本当に受け入れることができました。それは私の過去にヒントがあったからです。


”過去なんて”もう過去なんだから何も変えられないじゃない。って思ってたけど、ヒントはたくさんあったんだなと感じました。


やっぱりコーチングは私にたくさんのことを教えてくれる、本当に素敵で楽しいです!!

コーチングの目標は、3ヶ月後にはセッションができるようになること、そして年間で100人、300セッション実施すること。

私は経験値を増やしたい、なので実践にフォーカスを当てたいと思いました。


コーチングを優先的に勉強して、コーチングにもう少し慣れたらスポーツメンタルトレーナーの勉強に戻ります。そして、知識を合体させてまたアウトプットしていくのが現時点での目標です。




さてさて今月は、”ちゃんと自分と向き合う。もう見ないふりはしない。”

を目標にしていましたが、実際はできた時もあったけどできない時もあったと言うのが正直なところです。


でも意識することで、何か少し変わったような気もします。

こういうマインドはこれからも持ち続けていきたいな、まずは自分の気持ちにいつも正直にちゃんと気づけるようにならなきゃな、、、なんて考えています。



明日から6月です!

もう2023年、折り返し地点に入ります!!

6月も変わらず、自分の気持ちに正直にちゃんと向き合う。ことを忘れずに過ごしたいと思います。


あとはそうだな〜、”やらなきゃいけないこと”と”やりたいこと”をどうしたらうまく両立ができるか。を考えていきたいです。


どちらも自分のマインドが納得した上で、やっていきたい。「本当はもっとやりたかったのに〜」ではなく、「ちゃんとできてえらい!あんまり欲張らない!!」そんな気持ちでやっていきたいなと思います。



最近娘がね、
私の勉強している姿を見て

「お母ちゃん、勉強楽しい?」

って聞かれたんです。で、私は

「楽しいよ、だって好きなことしか勉強しなくていいんだもん。
子供の方が大変だよ、苦手なことも勉強しなきゃいけないんだから。小学校に行ったら、きっと苦手な勉強もあると思うけど、好きで楽しい勉強に出会えるといいね!」

なーんて言ってみました。


「私も勉強頑張る!勉強してるお母ちゃん、かっこいい!!」

って言ってくれたんです。


子供の前では、やっぱりかっこいい母でいたい!子供の前では結構、ええかっこしいなんです、私。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?