見出し画像

『江の島に行く。』

【Gap Week 冬至編】

『結』〜きちんと結ぶ〜

旅のミッション 『むちゃぶり』

<単発系>

『江の島に行く。』

*************

27年前、独り立ちしてから
毎年必ず初詣は、ここに来る。

連れと別の神社に行くことはあっても、
東京に住んでいた時も、

江ノ島神社の初詣だけは欠かしたことがない。


もう、その頃から、
江ノ島と江ノ電が大好きで、

勤めていた職場から見える、江ノ島の灯台に
辛い時も、良く励まされていた。


いつか、この辺りに住みたいな。

そう思っていた時は、その「いつ」が、
来るのかもわからなかったけど、

その土地に、今は暮らし、
毎日を過ごしている。


想い続けると、いつか、ご縁は
「きちんと結ばれる」のかもしれない。



Gap  weekの始まりの日は、
この島で朝を迎え、

Gap  weekの終わりの日は、
この島で日の入りを迎えた。


島を歩くと、
天から、言葉が降りてくる。



考えてもわからなかったことや、
悩んでいたことが、

魔法が解けるように、
すっきりとする。

思いもしなかったことに
気がついたり、

新しい発見を、する事もある。


だから、私は、島を歩くのが好き。


Gap yearで知った
本音の自分。

制限がないなら、何をしたい?


この島で、
受け取った言葉たち。


想い続けたら、
また、叶うかな。



新しいkoyomiの螺旋は、

叶えるための
「準備期間」


想いが、
「きちんと結ぶ」
その日が、いつか訪れます様に。

*************
江ノ島について。
わかりやすいと思う、私のオススメ。

藤沢市教育文化センター
https://www1.fujisawa-kng.ed.jp/kyobun-c/index.cfm/11,3277,68,html

江島神社ウェブサイト
http://enoshimajinja.or.jp/goyuisho/

*************

監修:Gap Studio
http://gapstudio123.com/
プロデューサー:佐野健人

『人生に新しい選択を』

#旅のミッション
#むちゃぶり
#ムチャブリ
#えのしま
#江ノ島
#江の島
#冬至
#結
#日常の中の非日常
#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?