見出し画像

【オンライン料理教室】三色キンパ


 
 
今日は(今日も) 雨模様のパリ。
今週はまた一気に寒くなりそうです。
今年は暖冬な方でずっと温かかったので
これが本来の寒さなのだけど、
やっぱり寒いのは苦手です・・・
 
それでも少しずつ、ほんとに少しずつだけど、
日が長くなってきて
春に近づいているのを感じます。
(まだ1月だけど)
 
早く春にならないかなぁ。
ぽかぽか陽気の春を想像するとわくわくです!
 
 
 
 
 
さて、オンライン料理教室のメニューのご紹介。
 
 
 
三色キンパ
Kimpab




韓国料理の定番、キンパ。
韓国風海苔巻きです。
 
日本でよく見られるキンパは
お肉を甘辛く炒めたものが入っているのが一般的ですが、
韓国の家庭でよく食べられるキンパって実は
具材が全然違うんです。
もちろんお家にもよると思うのですが、
韓国人の友人にキンパを習ったときにびっくり。
 

彼女の作るキンパには、
たくあん、ゴボウの漬物、はんぺんのような練り物に
卵、人参、ほうれん草、そしてソーセージが入ります。
どれもシンプルな味付け(ソーセージや漬物類はそのままの味)なのですが、
そのシンプルさがとっても美味しかったんです。

具材の種類がたくさん!


 

 
そんな具沢山なキンパも魅力的なのですが、
今回はさらにシンプルに、三色だけのキンパ。
ほうれん草、人参、卵のみのヘルシーなキンパです。
一つ一つを丁寧に調理しますが、工程はとっても簡単。
味付けもびっくりするほど簡単です。
それぞれの具材がたっぷり入るので、具沢山で物足りなさを感じず、
野菜もたっぷり食べれてヘルシー。
 
そしてほかのおかずと食べても邪魔しない味付けなので、
前回ご紹介したこちらとセットのメニュー、
ヤンニョムチキンとの相性は本当に抜群。
かなりオススメの組み合わせです。
 
一押しメニュー、
よかったらぜひ参加されてみてください。
 
 
 

 
オンライン料理教室のお問い合わせ、詳細は
Instagram @kanarecette_online
またはメール、
kanarecette@gmail.com
までぜひ。
 
ざっくりのご紹介は↓こちら↓のページでしています。よかったら覗いてみてくださいね^ ^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?