見出し画像

ミュージカル「えんとつ町のプペル」上映会&交流会

昨日、ミュージカル「えんとつ町のプペル」が無料公開されました。

その時間だけの公開かと思ったのですが、今、You Tube覗いたら、まだ見られるようです。

いつまで見られるのでしょうね。

#西野さんがアーカイブは一生残すとサロン記事で言及


さて、昨日は、大分のサロンメンバーさんが、大きなスクリーンでミュージカルを観ませんかと声をかけてくださり、大分市で行われた上映会に行ってきました。

画像1

画像3

ミュージカルは、劇場でも観てるし、オンラインでも観てるのに、始まる前、すごいドキドキワクワクでした。

こういう映画のようなスクリーンでミュージカルを観ることがないので、なんだか新鮮でした。

始まると、やっぱり、楽しくて♪

ストーリーも小ネタも全部分かってるんだけど、何度見てもおもしろいです。

プペルは、映画よりもミュージカルが大好きで、なぜなら、舞台俳優さんたちの歌唱力が素晴らしいのです。

ゴミ人間プペル役の吉原光夫さんの演技と歌う時の声が好きです。

プペル (2)

異端審問官トップのベラール役を務めた岡幸二郎さんも好きだな~と今回思いました。

ベラール

そして、ベラールの歌が好き。

かっこいいです。


上映会の後は、交流会となりました。

西野さんのオンラインサロンに入会して、2年半ほどになりますが、サロンメンバーさんにリアルで会うのは、これが初めてでした。

1人で参加しましたし、知り合いが1人もいないし、おしゃべりが得意ではないし、人見知りのわたしだし、交流できるか不安でした。

でも「西野さん」という共通の趣味があるので、みなさんといろいろお話しできました。

楽しかったです。

しかも、大分は来週の10日に、西野さんの講演会があるので、盛り上がりました。

楽しみすぎます。


さて、この無料公開には英語の字幕がついています。

昨日の上映会では字幕がよく見えなかったので、まだ無料で見られるなら、英語の勉強を兼ねてもう一度パソコンで見ようかな。

みなさんもいかがですか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?