見出し画像

本マグロ(クロマグロ)が回遊する水族館

本マグロ(クロマグロ)が回遊する水族館は、おそらく日本ではここだけでしょう。

葛西臨海水族園です。

画像1

6才の息子の「クロマグロが泳いでいるところが見たい」という願いを叶えるためやってきました。

天気が良かったです。

画像2

画像3

画像8


さまざまなコンセプトで世界中の魚が展示されていておもしろかったです。

画像5


その中でもクロマグロの回遊は迫力があります。

画像6


生きているクロマグロを見るのはわたしも初めてです。

体が大きくてかっこいいです。

画像7

これは見応えあります。

しかも泳ぎが早くてびっくりです。

おもしろいものを見たなあ。

でも、体が大きくて群れで泳ぐので、この水槽では狭そうで、可哀想な気がしました。

画像8

でも、ここにいる限りは、わたしたち人間に食べられることはないのかなあ。

どちらが幸せなんでしょう。

などと、クロマグロの幸せについて、真剣に考えてしまいました。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?