見出し画像

「利き脳」で自分に合った収納方法を知る

数日前にこのような記事を書きました。

ホントにわたしは片付けが苦手なんです。

noteフレンドのmidoriさんが「利き脳」というものを教えてくださいました。

右脳タイプと左脳タイプによって片付けのやり方が変わるのだそうです。

「利き脳」というのを初めて聞いたので調べてみました。

右脳タイプと左脳タイプを知る方法は、どこかでやった覚えがあります。

下のリンクをクリックする前に、指組み、腕組みをしてみてください。

どちらが下になっているかを覚えておいてください。


わたしは、右右脳タイプでした。

脳の仕組みからして、コツコツできるタイプではなかったということで、できなくても焦らないでいいってことでしょうか。

「見えないと存在を忘れがち」な右右脳タイプ

当たってます。

扉を開けたときにうっとりできる収納を採用すると、美しさを維持するためにがんばって片付けられることが多いのも、美的感覚に優れた右右脳タイプの特徴

「うっとりできる収納」なんて皆無だなぁ、わたしのウチは。

全部奥に詰め込んで見えなくしちゃうタイプだもんなぁ。

素敵なクローゼットのある暮らし、憧れちゃうなぁ。


みなさんは、どのタイプでしたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?